沖縄日記③
沖縄帰省1日目は楽しく過ごすことができ、月ちゃん3時近くまで起きてたけどまぁいつもな感じでずっと抱っこちゃんしてたらいつの間にか寝てた感じ。
しかし、沖縄、少し涼しいくらいになってたんだけど沖縄に住んでる人たちは寒い寒いって連発していた日でした!確かに沖縄にしてみれば寒かったかも。
この寒さ・・・眠るときになってあらためて寒いって思ってしまった。だってね、暖房つけて寝ないから・・・一応あるんだけどつけたら月ちゃんに直接あたる感じの位置にあるし、長いことつけてないって言ってたからつけるのやめたの。他に暖房器具ないし・・・
そしたら、意外と寒くてびっくりでした。
でも、月ちゃん、いつもと同じ感じで眠ってくれたからよかったけど、風邪ひかないか心配したぁ。少し咳きしたり、いつもより鼻水でてるっぽかったけど、大丈夫そう♪よかったです。
二日目は、100日の記念写真撮ってきました。
すっごくいいのが撮れて大満足♪
これは100日目の日記にUPしますね!
ほんとかっわいいのが撮れたの~!
100日目、お楽しみに待っててね♪
私が着てる授乳服!
いつもよりちょっと大人な雰囲気・・・ちょっと地味かな?って思ったけど、着てみたらいい感じでした。
シーサーちゃんにも、ご挨拶♪
ブーゲンビリアちゃんにもご挨拶♪
少ししか花咲いてなかったけど・・・(笑)大好きな花なんです!
月ちゃん。。。。見てなかった気もするけど・・・
いい天気になってほんとよかったです!
あ、そうそう!父ちゃんと妹から素敵な贈り物いただきました♪
なんと!!
BIGINの20周年記念の20年古酒!!
限定300個販売で完売したやつです!
3万円くらいする高級品!
このデザインもなんともいえない!
三味線のデザインで、よくみたら、瓶の柄にBGINって入ってるんです♪
あ、私BIGINの大ファン・・・ってほどでもないのですが(笑)
歌は本当に素敵な歌ばかりで好きです!
貴重な古酒ってことで、妹が選んでくれました。
これを、月ちゃんが20歳になったら飲もうって!あと20年寝かして40年古酒にしてさらに高級古酒にする予定!ほんとにありがとう~!!父ちゃんも長生きしてね♪乾杯できるのが今から楽しみです!
早く飲みたい?
私、実は泡盛苦手なんですけど・・・昔は大好きだったけど今はビール党なの。
でも20年後には、また泡盛好きになってるかもしれないしね。ふふ。
じいちゃんに、クリスマスプレゼントいっぱい買ってもらったよ~!
西松屋で(笑)
はじめて行ったんだけど、めっちゃお安い~!
しかも、可愛いのけっこうあったよ。
じいちゃん本当にありがとう♪嬉しいな♪
写真撮って後は、将来の夢の話で盛り上がり。。。これはちゃんと決まってから発表しますね。楽しい時間を過ごすことができました。
帰りは、父ちゃんも妹もめっちゃさびしそうだった。だって1泊ってほんとあっという間!父ちゃん、腰とか腕とか痛くなってるんじゃ・・・って思うくらい、いっぱい抱っこしてくれてたし、妹も可愛い可愛いって言っていっぱい抱っこしてくれてて。。。ほんと私まで嬉しくなったよ。
空港でもいっぱい抱っこしてくれて、私たちが見えなくなるまでバイバイしてくれてたよ。
さびしすぎてなんだか泣きそうだったけど・・・
また来年行くからねって約束しました。
それまで元気でいてください。
願うのはそればかりです。
飛行機の中では、ブルーシールの紅芋味を食べる余裕まであったよ(笑)月ちゃんずっと寝てたし!一席あいて、男性が乗ってたんだけど、見えないようにおっぱいあげるのちょっと苦労したけど(笑)着陸のとき、またちょっとだけぐずったけどずっとおっぱい飲ませてたので大丈夫でした。
行きは私もあせって、離してしまったから泣いちゃったと思う・・・
飛行機降りてバスに乗ったんだけど、ずっといい子・・途中、お、限界か?泣くかな?って思ったんだけど、ふぇ・・・ふぇ・・・で終了!機嫌持ちこたえました!よかった♪
ほんとにハードな沖縄帰省だったけど、月ちゃんはケロっと元気です♪
私は正直まだ疲れが取れてない気が・・・(笑)もう年だしね~・・・
アレルギー性鼻炎は、少しよくなってきたのでよかったです。
ヒロさんが、ちょっと風邪気味っぽいんですけど~!
あぁぁ・・・早くよくなってほしい!
気のせいでいてほしい!
帰った日の夕ご飯・・・
ジミーのガーリックチキンをいただいたので、それをチンして食べました。めっちゃガーリック効いてたけど、懐かしい味で美味しかったです。後は持ち帰ったパンを焼いて~金曜日に作って残ったミネストローネ温めて~♪最近、ミネストローネにはまってます!もっと美味しく作れるようになりたい!
あっという間だったけど、ほんと楽しい沖縄帰省になりました。
月ちゃんも無事で本当によかったです!
帰ってきたら、ちょっとホームシック・・・私も月ちゃんも・・・・
2人の生活がまた始まったので、月ちゃんもグズグズちゃんで抱っこちゃんで、え?こんなに大変だったっけ?って思ってしまったぁ。やっぱ、面倒みてくれる人がいるかいないかでこんなに違うのね(汗)
あ、月ちゃんのグズグズが今から始まろうとしてます~!
おっぱい時間!!
午後も、少し寝てくれるといいな♪
ではではまた月ちゃんのもとへ戻ります。
以上、長くなったけど沖縄帰省日記でした。






