ゆっくり成長なお子様の親御さんへ | 練馬区・ 多動症、自閉症、アスペルガーなど発達障害、グレーゾーンのお子様が自分らしく伸び伸びと生きる為のリトミック教室 おとのへや

練馬区・ 多動症、自閉症、アスペルガーなど発達障害、グレーゾーンのお子様が自分らしく伸び伸びと生きる為のリトミック教室 おとのへや

自閉症、アスペルガーなど発達障害、グレーゾーンのお子様、身体障害により発達の遅れの心配があるお子様、個性の強いお子様もリトミックを通して【集中力UP】【コミニュケーション力UP】しスムーズな園生活をサポートします。

練馬区・ 多動症、自閉症、アスペルガーなど発達障害、グレーゾーンのお子様が自分らしく伸び伸びと生きる為のリトミック教室 おとのへや
講師の山下こずえです。

うちの子、他の子より成長が遅いな…。
まわりの目が気になってしまう…

まわりの子ども達と比べてはいけない!と、分かるのだけど…やっぱり比べてしまいます。

言葉が遅くても自ら歌うようになったり、一生懸命可愛い挨拶をしてくれたり、ぎこちないジャンプ?をしてくれたり、絵本を座って聞けるようになったり、気づいたら「出来る」が増えました。


子どもの発達の心配は私も経験があるので、ママの辛い気持ちが痛いほど分かります。


た専門家でではありませんが|

ですか、マンツーマンリトミックはママの辛い気持ちを吐き出せる場所にもなっています。

マンツーマンリトミックでも続けることで、自分自身のビート(心拍)を感じられるようになり、後程、自分自身の心のコントロールに繋がっていきます。

おとのへや お問い合わせはこちらから

『おとのへや』のラインページです。
是非登録お願いします✨
友だち追加

練馬区 石神井公園 下石神井 石神井台 南田中 桜台 豊玉 光が丘 田柄 春日町 杉並区 中野区 稲城市からもお越し頂いてます。