こんにちは! 

3月はイベントの機会をたくさんいただき、紙バンド生活が充実しているKozuです(o^^o)

 

今日は2月21日開催の「キラキラ枚方ママ Treetop Kozuの紙バンドクラブ」のレポを書きます。

 

まずはできあがり写真からお披露目イエローハーツ

じゃーーん!この回は、こんなかわいいお客様がきてくれたんですよ流れ星

 

 

お年は6歳で、この春から小学校に通われるMちゃん。

近くの保育園から、この日は課外授業に来てくださいました!!

 

とっても優しい保育園のK先生に見守られながら、すいすいと作業をすすめられました。

 

 

こんかいのクマちゃんパーツづくり。くまちゃんのお顔、お耳2つ、胴体、おてて2つ、足2つと計8つのパーツを1から手作り!!紙バンドとは違うんですが、紙バンドの親戚のような紙のループ素材(紐のようなもの)と、綿を使って、細かい作業をしていきます。私も初めての試みだったので、何度も失敗をしながら試作を作ったので、すこし緊張しながらレクチャーに挑んだのですが・・・、なんのその、Mちゃんにとっては楽々に進めることができ、K先生のほんの少しのサポートで、なんなくパーツができあがっていきました!!大変器用です!びっくり。

 

 

 

 

途中経過。この手の付け方!キュンと来ますね~ハート

 

パーツKozuの手作りパーツを選んでもらいました。お客様にパーツをレイアウトしてもらっている時ってすごく幸せなひととき・・・「私の作ったパーツ、かわいく並べてくれてありがと~、お花も虹も蝶も、みんなよろこんでるよ~」と、こんな気持ちになって舞い上がる瞬間なんですキラキラ(笑)←文章にしてみて、ほんとに私ってお気楽な人ね、ってもう一人の自分が突っ込む(^_^;)

そして完成したのがこちら。フレーム(左)とプレート(右)をつなぐのは、園に戻ってからします~とのことでした。

 

 

こちらのくまちゃんフォトフレームづくりの講座受け付けはいったん終了していますが、もしご希望の方がおられましたら、日程等ご相談の上対応させていただきます。お気軽にお問い合わせください。

 

おなじお部屋では、しょうこちゃんのソーイング教室が行われていました!入園グッズづくりまっさかりで、みなさん真剣に取り組まれていましたよ!

 

 

ぼくも応援していました(Ibukiこのとき10ヶ月)

 

 

 

 

インスタに作品のお写真UPしています~良かったら見てくださいね!

(ブログの更新頻度より早めです笑)

インスタ https://www.instagram.com/kozufl/

 

 

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
 親子コミュニティ”キラキラ枚方ママ”
公式サイト http://hiramama.com/ 

 

ハンドメイドサークル”KiraHira Marché”

Webサイト https://kirahira-marche2015.amebaownd.com/

Mail kirahira.marche2015@gmail.com

インスタ https://www.instagram.com/kirahira.marche/

 

 

 

 紙バンドであそぼ♪紙バンド雑貨Treetop

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●