初めまして!

ファスティングセラピストの

小木曽こずえです!

 

わたしは40代後半の女性の

「疲れやすい」を改善し

アクティブな体力をつける

サポート活動をしています♡

 

朝なかなか起きれなかったり

夜も早くに寝てしまう。


土日も活動的になるのがしんどいと

感じている女性に

 

ファスティングと生活改善を

掛け合わせることで

圧倒的な体力がつく方法を

お伝えしていますよ!

 

朝はスッキリ目覚めることができ

1日中アクティブに疲れ知らずで

動くことができる。

 

そんな生活になると歳をとっても

楽しくアウトドアを

楽しむことができます!


残りの人生をあなたらしく

全力で謳歌したいと思いませんか?

 





 

とはいえそんなわたしも過去には

24時間「疲れた」が口癖の

生活を送っていました。


朝は目が覚めても30分近く

ベッドから起き上がれないし

仕事が終わって帰ってきたら

すぐに寝てしまう。


土日だってずっとテレビを見て

だらだらするばかりでした。

 

「きっとわたしはこのまま

 老化していくんだろうな」

 と思いつつ


SNSなどでアクティブに

動いている人を見ると羨ましく

「どうしたらあんなに楽しそうに

 人生を過ごせるのか」と

 思っていました。

 


仕事以外で外に出かけることも

ほとんどなく

いつもソファでスマホを触りながら

ぼーっとしてばかり。


24時間ずっと意識が

はっきりしないような感覚でした。

 

少し無理してでもアクティブに

活動しようと考えたことも

ありましたが

オシャレして外に出かける

自分に違和感を感じてしまったり


スポーツで汗を流す

自分のことなんて

想像がつかなかったんです!


そうやって体力が

低下していることを

見て見ぬふりしていたら

そのうちに


ただ座っているだけで

汗をかいたり

文字を見るとボヤけるような

老眼もひどくなっていきました。



 

そして「このままでは本当に

残りの人生寝たきりになって

しまうのでは」

と思いネットで調べたところ


ファスティングとの出会いに

つながったんです!


最初は半信半疑で始めた

ファスティング。


でも2ヶ月ほど経つと

朝の寝起きが大きく

変わっていきました。


あんなに起きるのが辛かったのに

目覚ましが鳴る前にスッキリ

起きられる!


その効果に感動して

生活習慣も見直しはじめ

近所をウォーキングする程度の

軽い運動も始めてみました。


すると近所の人と会話を

するようになって

一緒に運動する友達ができたり


新たなコミュニティが広がって

みんなで美味しいご飯を

食べにいくような

楽しみが増えていったんです!

 

ファスティングのおかげか

なんでも美味しく

感じるようになり


どんどん健康について

興味を持てるようになりました。

今では土日になると

外に出かけて趣味の時間を

つくったり


見違えるほど体力がついて

24時間アクティブに

笑顔で過ごせています!


まわりからも

「こずえさんはいつも元気で羨ましい」

 と言われるぐらい変化し

 老後の不安もいつの間にか

 なくなったんですよ♡

 




 

なのでわたしは

40代後半で体力低下に

悩んでいる女性を1人でも多く

このブログから救えたら、

と思っています


生活の中にファスティングを

取り入れて

少しの生活改善を

心がけるだけで

驚くほどに体力がつき 


元気に毎日過ごせるように

なるんですよ!


「めんどくさい」という気持ちが

 なくなるだけで毎日が

 華やかになる♡ 


そんな方法を綴っていこうと

思います。

 

どうぞよろしくお願いします!

 

ファスティングセラピスト

小木曽こずえ