先月11月末にお引越しをしました!!!

引越し先は同じマンション内の階違い‼️‼️


インスタでも理由を教えてー‼️‼️‼️
の声が沢山きてた😂😂



私はずーっと引越したくて.....
(家が狭い!物が入り切らない!でもリッチ条件は最高)

1年ぐらい前からずーっと家を探してた‼️

3月ぐらいに1回理想の家が見つかったものの
ご縁がなく断念....
4月は毎日のように物件を見ては内覧しに行ったり1人で動いてた.....
なかなか縁がなくて諦めよかなぁと思ってた矢先に第二子の妊娠が分かり余計に引越したいが爆破‼️‼️

妊娠初期は色々あり、家を探したりとかの余裕が無かったものの何件かは内覧にいったりしてた。


息子の小学校問題もあるから遠くはいけないし....
色々悩んでた矢先に同じマンション内の間取りの広い階が空いたと管理会社から連絡があった‼️

住んでるマンションは階に寄って部屋数が違うタイプ。

私達は3DKだったんだけど5DKの部屋が空いたので内覧に....👀


ただ、、、、古いマンションだからもちろん間取りも微妙で、リビング広めが希望な私達にとっては....んーーーー🤔🤔🤔🤔悩むなぁ〜って感じでした‼️‼️



亡くなったおばぁちゃんや姉も昔に住んでたマンションなので管理会社の人にも良くしてもらってて、リッチも条件も最高だった‼️


5DKの1室の和室の壁をぶち壊して洋室に変えて、ドーーンと広くリビングになるなら住みたいなぁーーーとダメ元で管理会社に提案してみた‼️‼️


階違いの為、敷金礼金は0でいいし鍵交換代もいらないと良心的な管理会社の人が工事費用を自己負担していただけるならいいですよ‼️‼️
との事で提案が通った‼️‼️‼️‼️
(工事費用はどこに引っ越すのにも必要な敷金礼金代ぐらいに収まった)





そこから何度か打ち合わせをして、
2週間半ぐらいで和室の壁をぶち壊してフローリングに変えてドーーンと広いリビングに大変身‼️‼️‼️
っていっても12畳だけどね♡
今まで6畳だったから広く感じる♡





パパと2人でダイニングとリビング合わせて
21畳分のジョイントマットを隅から隅まで引きました‼️‼️

浮いてきそうな部分にはパパが両面テープしてたよ‼️‼️

ひいたのはコレ👆

ジョイントマットに対してめっちゃ質問くるw
間のホコリとか.....きになった事ないタイプw
浮くのは気になるからパパに任せた!
前の家では7年間引きっぱなしだったよw
剥がしてもカビやら何もなかった‼️
古いマンションだから床が寒すぎてジョイントマットひかないと足凍るww


リビングの下は椅子をひいたりしやすいように&食べこぼし拭いたりできる&ボコボコ凹むの防止に透明のマットをひいてみた。

コレ👆


椅子は出し入れしやすい👍
食べこぼしもサッとふける👍
めくれてきたり足ひっかかったりしない👍
ただ、、、、、、
中に細かいゴミがいつのまにか入ってる。
マット部分は足が冷たい‼️


両面テープになってるタイプもあるから
次はそっちを試してみたいなぁと検討中🤔





ちなみにバーチカルカーテンはニトリのものです✨


バーチカルって凄い高いイメージ‼️
ニトリにもオーダーカーテンの受付でしか見本が無くて何度か足を運んだよ‼️



サイズオーダーはこんな感じ👆

取り付けはお金かかるけどしてもらいました‼️


両方で5万円ぐらいだったかな♡♡
安っぽさもなく?
(高級なんみたらそら負けるやろうけどw)
通常の半額ぐらいで収まったから我が家は満足してます♡




ちなみに電気もニトリです‼️


全部私が取り付けました👍




ちなみに水回りは狭くて古い作りの洗面所を
少しでもオシャレにしたくてパパがひいてくれたマット🎶


これ👆安いのに優秀👏台所にもひいたよ♡

台所は笑けるぐらい狭い😂
また写真撮れたら載せよかな😂😂


ほんまはカウンターキッチンの食洗機付きの床暖房付きの車2台停めれて広いリビングにウォークインクローゼットある2階建てでベランダが広い一軒家に住むのが夢です‼️
(欲を言えばもっともっとあるw)




でもとりあえずは引っ越せたし、
壁もぶち壊せたしww
2人目産まれるまでに落ち着いたから
満足満足♡♡笑。



また買った家具やら部屋やらちょいちょい
アップします✨✨




以上、引越した理由でした😂👍



私のインスタ👇
楽天ルーム👇