靴から考え直す | 琵琶湖のほとり こうづき行政書士事務所

琵琶湖のほとり こうづき行政書士事務所

滋賀県の社会福祉士×行政書士。話題はこんな感じのゆるいブログです→
成年後見 相続 
建設業 産業廃棄物収集運搬業 
ツーリング 読書
カフェ巡り SixTONES
空手 
https://lit.link/kozukioffice

ここんとこずっと右膝が痛くて、空手で何か痛めすぎたのかと思ってたんだけど、友人から靴を変えてみたらどうかというアドバイスをもらった。

足裏への負担とか、靴はなかなか侮れないということで、セールが始まっていたタイミングで、初めてスケッチャーズで購入してみた。

アーチフィットのスニーカーを。

土台となる足からのケアを見直してみようと思う。

ついでなのでインソールも買ってきた。

お風呂の中で下半身のマッサージ(主にリンパ)もして。

友人には、足腰の痛みでダラダラ治療に通うより、予防的にちゃんとした靴を使うほうが結果的には良いのでは?としごくまっとうな意見をもらい、目から鱗でした。

たしかによく歩くので、履き物は大事ですね。

そして冷やさない。



さて、いつのまにか7月で下半期に突入していますが、ひとつ新しいことに関わることになりました。

具体的には秋からなんだけど、その通知が昨日届いた。

前からやりたいと言ってたんだけど、つくづく言霊というのは本当だなと思った。

やりたい、というより実現させたいことは口に出して言い続ける。その原動力ってやっぱり想像力というか妄想力というか、リアルにその実現を先取りして感じられるかがキモだと、とくにこの10年は思い知ることが多かった。

やりたいと言ったことは大抵できてるけど、まだまだやりたいことなんて山ほどあるし、何としてでも実現したいこともあるので、それはバンバン表出していこうと思います。

リアルを手に入れるんだ。←懐かしい



☽ ☽ ✰ ☽ ☽ ✰ ☽ ☽ ✰  ☽ ☽ ✰  ☽ ☽ ✰  ☽ ☽ ✰ ☽ ☽ 

こうづき行政書士事務所

取扱業務:建設業・産業廃棄物収集運搬・

福祉事業所開設、風俗営業許可その他営業許認可、法人設立、相続手続、成年後見


TEL/FAX   0748-40-0058

MAIL         kouduki0459@hotmail.com

☾ ⋰ ✮⋰ ☾ ⋰ ✮⋰ ☾ ⋰ ✮⋰ ☾ ⋰ ☾ ⋰ ✮⋰