ついに莉愛ちゃん
ずりハイ(這うように移動出来る)出来るようになりました(*´꒳`*)






耳元でカサカサと言う音で起きたら、、、






ティッシュ食べてました∑(゚Д゚)


り、、、
莉愛ちゃん!
離乳食は全然食べないのにティッシュは食べるんか!


とりあえず出されたティッシュを片付けたら



すかさずまたティッシュを出し始めました(^-^;


ティッシュの位置
変えなければっ!けど園児たちは常に鼻が出てるからティッシュ遠いの辛いなー




⤵︎アルバムのメモ代わりの自己満成長日記


★もあ成長日記★3歳3ヶ月
4ー7歳の80ピース?くらいのパズルも一人で出来る
イヤイヤ期がおさまったはずやのに第2イヤイヤ期到来?!
やめてと言ったことはあえてする
寝かしつけた莉愛ちゃんを平気で起こす
ご飯を一緒に食べない
お昼寝してくれない日の15時以降は地獄
悪いことして、「おもちゃ投げたらアカンやろ!おもちゃさん大事にしないんやったら次から買わないよ」
と言うと泣き崩れて「だって、だってもあちゃんプリンセスになりたいんだもん」
「おもちゃ投げるのがプリンセスなん?そんなプリンセスおらへんで」
「だってつまんないんだもん!それ!ポーイ!」
「もあちゃん!危ない!」
「ほら?楽しいでしょ?」
「ママは楽しくないし誰も楽しくない、危ないから投げないでって言ってるの」
「言ってないーー!つまんないーー!」

なんか毎日こんなんですʅ(◞‿◟)ʃ
一回おさまったイヤイヤ期が本格化して到来したのか!?
それとも莉愛ちゃんにママ取られたって今更きたのか?


★りあ成長日記★7ヶ月
ずりハイ出来る様になった
10月から保育園に通ってるけど、離乳食かミルクをまともに食べないとお昼までのお迎えやからお昼まで通ってる
パパが預けると泣かなくなった
離乳食は色々あげてるけどよく食べて小さじ3杯
好きそう ヨーグルト、ほうれん草、もも、ぶどう
苦手 おかゆ、カボチャ