4日目


インターラーケンというとこの近くのホテルに泊まりました♪ヾ(。・ω・。)ノ゙

そして2時くらいにスイスを出発するみたいなのでまた早朝におきました(`・ω・´)


朝早いのにホテル近くの大型スーパーMIGROS(ミグロスみたいな名前)は開いていました♪ヾ(。・ω・。)ノ゙


さすがチョコレートの国!!!



メエエエエエエエエエエッチャ

チョコレートの種類が豊富でしたΣ(((゜Д゜ノ)ノ
はるな梢オフィシャルブログ「はるな梢のまったり行こうよ」Powered by Ameba-migurosu

なんか5万くらいのオプションをつけたらなんか有名なスイスの列車に乗ってかなり頂上までいけたらしいんですけど、そんな金額出せなかったので、ホテルから歩いて30分くらいのとこにロープウェーがあるみたいなのでそれに乗ってスイス気分を味わおうと思いました♪ヾ(。・ω・。)ノ゙



ロープウェーに向かってると・・・


はるな梢オフィシャルブログ「はるな梢のまったり行こうよ」Powered by Ameba-yama
もうスイスって感じやん。+.゜ヽ(o´∀`o)ノ゜.+。

商店街みたいなとこだと気づかなかったけど・・・

でっかい公園みたいなとこに出たらメチャ


スイス~~~!

って感じでした(*´Д`)ハアハア


はるな梢オフィシャルブログ「はるな梢のまったり行こうよ」Powered by Ameba-susiu
メチャスイス気分を味わいましたよ(ノ´∀`*)




そしれロープウェーに到着!


やけど・・




なんかやってなさげな雰囲気がプンプンしてましたΣ(´□`;)

そして看板をよく観ると

4月

9月

だけ読めました



4月から9月しかやってないんやぁぁぁぁ~~Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

と把握(多分)して

はるな梢オフィシャルブログ「はるな梢のまったり行こうよ」Powered by Ameba-ro

横にあった山道を登りはじめました



せっかくなのでスイス用に買った服を。。。
はるな梢オフィシャルブログ「はるな梢のまったり行こうよ」Powered by Ameba-suisu
1月のヨーロッパは寒くてずっと上着とマフラーしてて中の服が見えないんですよ(;^_^A


写したくてKIAIで脱ぎました(`・ω・´)b




はるな梢オフィシャルブログ「はるな梢のまったり行こうよ」Powered by Ameba-kudari
そして満足してきたのと、なんかスイスの山がかすんできたのでお昼食べに町のほうに戻りました♪ヾ(。・ω・。)ノ゙


途中で写真に写ってる小さな小屋にラピュタのパズーのパパっぽい人(分かりずらくてごめんなさい)に似てる人と5歳くらいの可愛い外人の男の子が木を切ってましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ あぁ外国

って感じでした(*´Д`)




はるな梢オフィシャルブログ「はるな梢のまったり行こうよ」Powered by Ameba-kawa
変わった色の川でした(`・ω・´)雲ってきた


日本語メニューあるとこ探してたんですけどスイスもメエエエエエッチャ物価が高い!

もう200~300円くらいしか変わらないなら日本語メニューで山も見えるとこがいい!

ってことで入った店!


お昼なのに2000円くらいしたんですけど・・・



はるな梢オフィシャルブログ「はるな梢のまったり行こうよ」Powered by Ameba-gohan
(´;ω;`)うっ・・・


感動するほど美味しかったです。゚(ΡД`゚q)゚。


というか正直マトモなご飯でした。゚(ΡД`゚q)゚。


日本風味なのか、海外では高い店でしかいい味の料理がないのか・・・



分からないですけど幸せを感じてました(ノ´∀`*)




そしてスイスを出るちょっと前・・・
はるな梢オフィシャルブログ「はるな梢のまったり行こうよ」Powered by Ameba-amatta
「スイスフランはスイスを出ると使えないとこがほとんど」

というのを聞いてあまったスイスフランをお土産のチョコにしちゃってるところです♪ヾ(。・ω・。)ノ゙


メチャ片言英語でかなり頑張ってましたΣ(´□`;)



ホンマにあたしって理系やから文系が苦手で・・・

英語とか5段階評価で2か3とかの子だったんですよ(´・ω・`)


「海外行ったら撃たれて死ぬもん(・3・)

やから日本から出ーへん!

やから英語なんか必要ないねん!」


と言って勉強しませんでした(;^_^A


数学が出来てたのでそのぶんで英語をカバーしてたんですけど・・・




けどこんな英語チンプンカンプンでもどうにかなってました♪ヾ(。・ω・。)ノ゙

おばあちゃんにスイスの鳩時計買おうとしてて

けど夜中まで鳴るんかな?

って思って

「ナイト クロックアラーム?ワッツ スイムタイム アラーム?」

とかメッチャ必死で聞いたら夜はならないって分かったり


意外といけるんやなぁ~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ


って今回ので安心できたので今度からは沖縄じゃなくて海外行こうかなヽ(・∀・)ノとか考えてます(oゝω・o)b


って話ズレてきてるΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)




そしてスイスを出てジェネーブ?かな?

どっかからパリ(多分)までTGVっていう新幹線に乗りました(○´ω`○)


そこで出た

今日の夜ご飯^^
はるな梢オフィシャルブログ「はるな梢のまったり行こうよ」Powered by Ameba-saikyou
・・・


けど今まで出たホテルとかのバイキングより美味しかったです・・・


やっぱ日本風味?





はるな梢オフィシャルブログ「はるな梢のまったり行こうよ」Powered by Ameba

これが(多分)パリの駅です♪ヾ(。・ω・。)ノ゙



この後、夜中2時くらいにホテル到着して起きるのが5時くらいという1番睡眠時間が短い夜になりましたΣ(´□`;)


今日は4日目までの投稿にしておきます(oゝω・o)b





雑談ですけど

海外って本当になんか世界を感じさせてもらいました。+゜(*´∀`*)。+゜

ただ観光しているだけなのに今まで見てきた世界ってちっさかったんやなぁ~

とか


凄い今まで小さい箱の中で生きてて、それがすべてだと思ってたような

そんな感じに思えました


日本が小さい箱とかそういうのんじゃないんですけど

自分の視野が小さかったっていうか・・・


うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ


なんか言葉に出来ない感覚なんですけど


色々感じました♪ヾ(。・ω・。)ノ゙(適当にまとめてみた)



そろそろお風呂はいって寝ます(oゝω・o)b



明日はお仕事の後に久々にフィットネスに行こうと思います(`・ω・´)b

土曜のイベントのために!!(ってそんな急にやせれるわけがないのに)



また5日目、6日目投稿しますね(oゝω・o)b観てねん




プッチョと押してくれると嬉しいです(ノ´∀`*)