今日は演奏会のオーケストラ合わせがありました。


演奏会の曲をオーケストラと合わせるのも、

本番の指揮者で歌うのも今日が初めてでした。


オーケストラは子どもの頃から大好きだったので、

オケ合わせはいつも楽しみです。


2月に、同じオーケストラで別の曲を演奏しましたが、

今日はカラーがすっかり変わっていて、

ロシアの音だなぁと思いました。

いい演奏をしたいですね。


練習はなんと30分で終わってしまったので、

その後は有志で平和公園へお花見に!


楽しいひと時でした。

明日もオケ合わせがあります。

また30分で終わるとしたら・・・。


みんな深夜まで仕事をしているのに、

夕方から休んで行かねばと思っていましたが、

片道90分、往復で180分かけて30分の練習・・・。


明日の仕事の状況で参加を考えたいと思います。