今週、2ヶ月ぶりに顔面神経麻痺の診察に行ったところ、

40満点中38点で、2ヶ月前から2点アップしてました。


先生に「3月ですし、そろそろ卒業・・・?」

と迫ったところ、

「薬を60日分出します。飲み気って終わりにしましょう。

もう来なくていいですよ」

って。


卒業だーーー!!!

ばんざーい!!!


とは言っても、残りの2点は口の周り。

点数は問題ないけど、目の周りにも違和感があるので、

もうちょっとです。



そして、今週は人事異動の内示もありました。

5年半お世話になった今の部署を去り、その前にいた部署へ

異動することとなりました。

以前いたところといっても、組織もシステムも変わっており、

初めて担当する仕事なので勉強することがたくさん。

決算期のため、仕事もたくさん。


体調を崩さないよう、家庭や音楽などとも両立できるよう、

頑張ります。


畑違いの異動なので、引越しも大変で、

今まで溜めてきた資料もどっさり捨てました。


最近は建物内の異動でしたが、久しぶりに建物の外へ

異動するので、荷物を車に載せて、大量の荷物にびっくりでした。

あんなに捨てたのにまだ車いっぱいの荷物。

まだまだ捨てる必要があります。