11月27日は、私が所属しているオペラ合唱団の第10回オペラ公演があります。

第1回から出演しているので、今年で10回目!

オペラも10回記念公演です。


メンバー募集から2ヶ月で公演があった第1回から、さまざまなことがありましたが、

もう10年!


第1回公演の1~2年前からオペラをやっていたので、私も団体と一緒に育った気がします。


夫との出会いもこの合唱団でしたし。



そして、以前から作りたかった10周年記念グッズとしてTシャツを作ることになりました。


今年は体調が微妙でしたので、Tシャツどころか、出演も無理かと思った日もありましたが、

体調も持ち直し、元気も出てきたある日、職場に来られた営業の方からヒントを得て、

以前から作りたかった記念グッズを作ることを心に決めました。


みんなの合意を得て、先生の希望の強かったTシャツを作ることにしました。

絵が得意なメンバーたちにデザインを作ってもらい、

ユニフォーム業者さんに知り合いがいるメンバーに業者さんを紹介してもらい、

メンバーの注文を集めたら、ノルマ20枚を大きく上回る45枚の売り上げで、

Tシャツ業者さんからは演奏会の広告をもらうこともできました!


間もなく納品です!

お揃いのパーカー、ジャンパー、トートバッグも頼んでしまいました。

両親にもプレゼントします!


ああ、楽しみ!

もちろん公演も楽しみですよ!


今年は、主役のアンダースタディとして、稽古でたくさん歌わせてもらいました。