危ない! | 斉藤こず恵オフィシャルブログ「My scenario with Non Title. By Kozue Saito 」Powered by Ameba

斉藤こず恵オフィシャルブログ「My scenario with Non Title. By Kozue Saito 」Powered by Ameba

斉藤こず恵オフィシャルブログ「My scenario with Non Title. By Kozue Saito 」Powered by Ameba

どこでどう情報が漏れるのか、友人の知人が偶然に受け取ったメールから発覚した本当の怖いお話し。
「何人かの個人情報があった中にあなたと同姓同名の情報があるよ。珍しい名前だから念のためにメールしてみた。銀行の店番と口座番号が載っているイタズラメールが来たのよ。直ぐに生活費が必要ですって、〇〇銀行、店番〇〇、普通〇〇、名前(カタカナ)だけどまさか違うよね?」
用心深い友達のお陰でなんと恐ろしい事実が発覚。
そのメールに記載されていた銀行名、名前(カタカナ)、店番、口座番号は正しくその人の口座だったそうですガーン

皆さん、個人情報漏洩に気を付けましょう