4/7(wednesday) | プロボディボーダー KOZUEの日々

プロボディボーダー KOZUEの日々

ようこそ、プロボディボーダーKOZUEのブログへ。

ボディボードや日常生活の小さな出来事など、
平凡な毎日を綴っています。

今日は水曜日。  

 

水曜日というと、この前まではシノブ君 (ご近所に住んでいた元トップアマ・ボディボーダー。 鴨川出身です) が仕事がお休みで、水曜メンバーとか言って、徹さんも一緒に波乗りするの結構楽しみにしていたんだけど。

 

引っ越しちゃったのよね、東京へ。

 

こちらでは、農業をやりたくて、そういう会社に入って仕事をしていたのだけど、家族を養うほどのお給料がもらえない。  副業としてアルバイトもしていたけれど、コロナであまり仕事に入ることもできず、泣く泣く・・・の引っ越し。

 

農業やりたい、なんてとっても素敵だな~って思ったのに、残念。  なにか地域でそういう人をバックアップすることってできないのかな?

 

だってそろそろ田んぼの時期で、その準備段階として水路の掃除をしていた日曜日。  見ると皆さん私より年上。  どこのお宅も次の代どうするのかな?って思ってしまう。

 

いきなり一人で農家になるのは大変だろうから、まずは勉強段階として、人手が足りない農家への人材派遣なんてどうかしら。  田んぼの時期はお米農家へ、梨農家が人手が足りない時期になったら梨農家へ、などなど、いろいろな農家へ行ってみたら、自分には畑より梨の方が合っていた、とかあるかも知れないし。

 

だんだんノウハウがつかめてわかってきたら、開いている土地や田んぼを貸してくれて、そこで少しずつ農業を始める・・・・。

 

なんてことを、いろいろと考えてみた。  日本中を探したら、絶対にあるのだろうけれど、岬町にそういうのはないのかな~?  なんかね、岬町ってそういうの、少し遅れている気がするの・・・・。

 

って、私、言うだけで実行するわけじゃないんだけどね。

【回覧板、4月号】

【へぇ~、って思うような】

【いろんなことをやっているのですが】

【農業のそういうのって】

【ありませんでした・・・・】

【今回はQRコードを読み取ると】

【本当にあった詐欺の電話の会話が】

【聞くことができるという】

【振り込め詐欺についての記事が】

【内容濃かったなぁ~】

【トヨちゃんに聞かせたい!】