リリーサーを使えるようになろう☆2回目(20120901) | 別冊☆うちでのこずち

別冊☆うちでのこずち

めざせっ!いつか隣の爆釣ガール♪

打ちのめされると、逆に…

なにぉーっおこるムキキーーっ怒り

ふつふつとハートに火がつく

うちでのこずちふっ・・・



リリーサーをちゃんと使えるようになりたいな特訓、第2回目~ポイント




(正しくは、これが真の1回目得意げ)

行ってきました、

奈良子釣りセンターうお座


アメブロ仲間の赤メガネさんやkazさんが
その前に行っていた記事を読み
数日前から興味津々じゅる・・


そんなに遠くなさそうだし

行ってみるかーっ!?って出発したら

さすがに高速は使うもソッコー到着え゛!

わが家からこんなにも近いとは・・・・

今の自宅からは
サクッと行けちゃう釣り場は多く
幸せ管釣りパラダイス(*'∀`*)v



管理人さんがいらっしゃるまで
しばし駐車場で時間をつぶし
のんびり準備をしながらのスタートです好




みなさんご存じのとおり水はスケスケ~ぺこ




こんなにスケスケどクリアお風呂

人のプレッシャーはいかほどか?


不安になりながらも…
朝イチ、様子をさぐるべくまずはスプーンからひらめき電球

が、アタリはあってもなかなか釣れない泣

前週の呪いかしらぁ…むっ

隣では前回ボウズのうっぷんを晴らすように
ダンナはんがサクサク釣ってます青スジ



何を隠そう、わたくし

お初の釣り場にとことん弱く汗

環境に順応するのがかなり苦手でふ涙



当たるが乗らず

乗せてもバラすを小一時間繰り返す汗



ダメじゃーんううっ...



はぅぅ~って集中力がキレかけたところで


やっとの1キャッチ汗

しかも、ね、おわかりですかね~?

またもやとっさにネットを使う私ゾゾゾ



リリーサーの特訓をするんではムムム


そんな顔して苦笑いの視線を送るダンナはんえへへ…



あははん、そうですっ汗



気を取り直して…
ここからは感触もつかめたので
リリーサー特訓開始ですよビックリマーク





釣る右矢印おぉっ、釣れるじゃん上げ上げ

     って、慌てすぎてバラす。

釣る右矢印リリーサー出動DASH!

     スカッガーン ←空振る。

釣る右矢印リリーサーを手にするグッド!

     と思いきや、フックアウト。

釣る右矢印リリーサー出動DASH!

     フックがうまく外れない354354



釣る右矢印今度こそっ苦笑溜め息



あぅっ○| ̄|_

勢い余って、ラインがリリーサーに
からまる事態…あせる





我ながら…どんくさいわぁあ゛ぁ゛っ





哀れな私を見たダンナはん

ツカツカと近づいていらっしゃいまして
使ったことのないリリーサーを手に取り
さらっと使いこなすぶー




おおぉぉぉぉっすげ~←羨望のまなざし目





「こうして、こうするんでは?」



あっ、はいあっ

すんまそんぼー



8時頃には放流も入り

そこから怒濤のリリーサー練習ビックリマーク

同じくリリーサー初心者のダンナはんに
なぜか指導を受けながら
やっとのことで使えるように得意げ


使うのはやっとのリリーサーでしたが
これ、使えたらかなり楽チンだねっ!おんぷ
フックがネットにからまることもないし

お魚さんにも優しいニコ





しかも、女子的目線でいえば
ネイルアートもたしなむ私の指は
爪を伸ばしていることも多く

フックをはずす際に
大切に伸ばした大事な爪を

折ってしまうことも多かったのです苦笑

これなら、爪を心配することもなく
安心して数釣りを楽しめそうキャハハ




と、なんとなく使えるようになった頃・・・


ふと前を見ると、

どこかで覚えのある女子の姿ひらめき電球

しかし、思いきり視力の悪い私には

ハッキリと見えていなくてわからないひよざえもん がーん



ダンナはんに

「あれ、kazさん?」

「まさか、2週連チャンで奈良子はないでしょ・・・・

「だよねむー



しばし気になりながらも、特訓継続。



ここで小雨がぱらつき始めたので
屋根のあるバーベキュー場に避難ダッシュ



雨でも釣りを続ける対岸の女子ムムム

やはりkazさん??

ダンナはんが、前にブログに載せてた
kazさんの偏光グラスを確認ひらめき電球

「やっぱりkazさんだってビックリマーク

だって…

巻き巻きしながら、口もあいてるもんにこポイント

おー、そうだねっ!!←ヒントはここかょうっ・・・



やっと自信を持ってその女子に歩み寄るとあし

やっぱりなkazさんでしたにひひチョキ

偶然の出会いに、二人しばし大興奮きゃー



そのkazさん。

ラインブレイクでロストしたパニクラを

回収しようと奮闘中DASH!

クランク回収機に引っ掛けて…



って、ありゃえっ



クランク回収機で強引に寄せて…

池におちるんじゃないかあんぐり

な姿勢で拾い上げた!!

たっ、たくましいなっ・・・なんと!






あの…kazさん汗

これ、スナップへの付け方は逆じゃありませんの??


このタイプ、使ったことがないので

私もわかりませんけれども・・・

下になってるほうをスナップにつなげて
それで引っかけるのでは??



ハハハハっ…苦笑ガーン




夏休みも一段落したこの日は
私たちとkazさんたちと
他に数名の釣り人さんのみ。



午前中二度目の放流は

もう一個のポンドで、色物祭りじゅる・・




もちろん、不慣れながらも
リリーサーは大活躍にこ



ダンナはんとダブルヒットもGet




強く雨の降る時間は、





釣りに集中しちゃう普段は出来ないような
ゆっくりとおしゃべり、なんてのもしちゃってラブラブ!音譜



kazさん、おしゃべりにおつきあいくださいまして

ありがとうございましたニコニコ

とっても楽しかったですよん好



午後はやっぱりだんだんスレてしぶくなってきたので
渓流エリアにも行ってみましたニコニコ




とっても雰囲気ある~ラブラブ!

ここでは



別冊☆うちでのこずち


ちょっと型のいいお魚さんをGETきらきら




リリーサーの練習も出来て

大満足した私たちは

ちょっと先にお帰りになった

kazさんたちを追うように少し早上がりアオキラ



信玄餅で有名な桔梗屋さんの大月駅前店で



別冊☆うちでのこずち

狙っていたコレを食すためハート


桔梗信玄ソフト」350円なりチョコパフェ


ちょっと小腹のすいた疲れた身体に


ピーッタリピッタリ


少しネーットリとしたバニラソフトに


信玄餅ときな粉と黒蜜のハーモニーLOVE


うっまラブ目


オススメでございます音譜



おいしいものもご紹介できたところで

今回のヒットルアールアー


わたしの~たーらこー♪



別冊☆うちでのこずち

ダンナはんの~スナフキン



別冊☆うちでのこずち


釣りはもちろんきゃー

kazさんにも会えたしキャッ☆

そしておいしいスウィーツも!!


1日かなーり大満足(*'∀`*)v

満足ボタンがやっとポチっと押せたわぃ投げKISS




あとは・・・


もうちょいリリーサーに慣れたいな~得意げ


足場のちょっと高いところで使うには


ちょい慣れが必要かとひらめき電球


前のめりになりすぎて


自分が落ちる身の危険がっえ゛!





数をこなして身体に染み込ませないと魔法のステッキ






Android携帯からの投稿