今更だけど、備忘録程度にTIF2013のブログを。

今年2013年のTIFは色々回りたくてスケジュール組んでて楽しかった。

1日目はprediaとポッシボー、2日目は9nine。ベースはこの3ユニット。

で、それの合間に色々見たいのをいれたり、物販を入れて完成。

で、結局回ったのがこんな感じです。

【1日目】
スマイルガーデン:アイドルサマージャンボリー
※スマイルガーデン:ベイビーレイズ
物販行って休憩
スマイルガーデン:BiS
※ポッシボー握手会(全握2回)
ホットステージ:アフィリアサーガ(2曲)
※ホットステージ:バニラビーンズ
※ドールファクトリー:predia
※スマイルガーデン:PASSPO☆
※predia握手会(全握1回)
ホットステージ:AeLL(1曲)
※ホットステージ:ポッシボー
アズールステージ:predia(でも雨で中止!!!)
ホットステージ:掟ビーンズ
※ホットステージ:セクシーオールシスターズ

【2日目】
ドールファクトリー:CutieDollsParty ラブドル、ダンドル他
ドールファクトリー:さくら学院 クッキング部
※ドールファクトリー:9nine
※アズールステージ:predia(1日目の振替)
昼休み
スマイルガーデン:アイドリングsoloステージ
※スマイルガーデン:HKT48
スマイルガーデン:AeLL
※スマイルガーデン:東京女子流
※スマイルガーデン:東京9nine流
※スマイルガーデン:9nine
※Enjoyスタジアム:predia
スマイルガーデン:ポッシボー(永遠ファイアーボールラストコールのみ)
スタジオ:9nine
スマイルガーデン:Dorothy Little Happy
※スマイルガーデン:小桃音まい
スマイルガーデン:ラストアイドルサマージャンボリー

こうやって書くと凄い回ってるなー。(※が見たかったステージ)

さて、それぞれのハイライトを書いていきます。

■1日目
ベビレ、PASSPOを久々に聞けて良かった。
バニビもリリイベ以外は久々だった。ほわっとなる歌、MCの2人の雰囲気はやっぱ他のグループと違って独特な感じでDDとしては切れないものがある。
んで、ZeppTokyoでのポッシボー初ライブ。
正直TIF2013で一番見て良かったって思ったライブだった。楽しそうな彼女達の笑顔は最高だった(*^▽^*)
で、prediaのドルファクだけど、なんか今一、多分アズールステージに焦点合わせてるんだろうなぁーって思ってたら、肝心のアズール前にゲリラ豪雨がやって来て中止に…。
Zeppから全力で向かってただけに残念だったけど、天候には勝てません。
ゆったん、まいにゃ他雨女嵐女が集中してたからかなw
最後の掟ビーンズ、セクオルは楽しかったとしか表現出来ない盛り上がり。
終わった後、廃人でした。

■2日目
午前中ポッシボーのアズール見たかったけど、9nineのドルファクがやばそうだったので、朝からドルファク張り付き。
おかげで下手2列目でがっつけた(´▽`)

9nineのステージはやっぱ良い。
まさかのダンスパートからスタート。ツアーライブでは定番だけど、まさかTIFでやると思わなかった。衣装も夏フェス向けのカラフル仕様で可愛かった~。
colorfulとevo9聞けて、うみちゃんからレス貰えて満足でした。

で、9nineの余韻に浸ろうとしたけど、時計を見るとprediaギリギリ行けるかな?って時間。エレベーターで列出来てたらアウトだけど、ダッシュで向かうと1日目と違ってエレベーター列無し。階段を駆け上がりなんとか間に合ったー\(^o^)/

水分補給だけして9nineTシャツのまま参戦(汗。

空の青さとHey!Now!の衣装のマッチングが絶妙でテンションあがりっぱなし。
夜景に映えるprediaも見たかったけどこれはこれで有りだったな。
あと、Mid9Luvの時のあかねに「超絶可愛いあかねー」コールを入れたら聞こえたみたいでめッちゃはにかんでた\(^o^)/

午後は9nineスマイルステージに向けてスマイルステージ張り付き。
初めてHKT48見たけど、さっしーはやっぱオーラがあった。ほかのメンバーは全く知らなかった。
東京女子流は安定してたなー。一度ワンマンにも行きたいな。
で、東京9nine流。
個人的にはWonderfulWorldを期待してたけど、女子流の「おんなじきもち」だった。
でも前回のツアーで聞けてなかったからok。

そして9nine。ちょっと軽く熱中症気味だった身体も一気に復活。
OneKissの振りも楽しめたし、水鉄砲で遊ぶうっきー・ひろろが超可愛かった(*^_^*)

んで、終わったらまたprediaダッシュ!
今回は10分あったし、場所も近いからある意味余裕で移動。
最後にprediaTシャツ着て参戦でした。

prediaメンバーもラストステージということもあって楽しそうだったな。
特にラストは一体感があって見てて気持ちよかった。

そしてファイナルはやっぱりスマイルステージ。
プレストさんたちと酒を飲みつつ見て騒いで楽しい時間。

今年のTIFも2日間、楽しみに楽しんで過ごした思い出になる2日間でした。