こんにちは


旅行の番外編です


予定より早い電車で帰ってこられました

早い時間なので今から家に帰ると、花火に行く人渋滞🚗🚗🚗🚗

ということで?
おまつりを少し見てから帰ることにしました

まだ時間が早いので人は少なめですし、激しめの踊りの方はいませんでした



動画見られるかな?







着物屋さんに挨拶に寄ったところ、
今から鉾の曳き違いがあると教えてもらい

桐生祇園見たことなかったので


着いていってみます




反対側からも鉾が来ているので、曳き違いをする会場までゆっくり進みます



反対側の鉾は先に来ていました







演奏の戦いです
上手なほうが前に進めます



そして曳き違いです



間近で見られて迫力がありました
鉾の彫刻もすばらしかったです


さて、帰ろうかな
いや、ちょっと踊りを見てから、なんて思いながら遠巻きに見ながら手を動かしていたんだけど
気がついたら輪の中で踊ってました

音聞いてると身体が勝手に動いちゃいますね
膝捻挫してるんだけどね、

しばらく踊って満足
というか、
やっぱり膝が痛いので、断念して帰りました

旅行からのおまつり、楽しめました