こんにちはおねがい








前回の記事が、アメトピに掲載されて、アクセス数が凄いことになっています…驚き












日常のなんでもないことを書いた記事なのに、たくさんの方に読んでいただいて、ありがとうございますびっくりマーク










さて、週末は息子のクリスマスプレゼントを買いに行きました〜乙女のトキメキ










乗り物大好きな1歳4ヶ月の息子車









乗り物のおもちゃにしようと以前から決めていたのですが、何にするかは散々悩み…あせる









当初、木製の電車のおもちゃにしようかなーとこちらを検討していました!












ですが、電車より実は踏切ラブなうちのらん太ラブラブ









支援センターなどで木製の電車のおもちゃで遊んでいても、結局熱心に遊んでるのは踏切の部分だけで、踏切にひたすら電車を通して遊んでるだけなので、えっ、これもう踏切だけでいいんじゃない!?となって…









カンカン音が鳴る踏切が入っているこちらのバージョンを検討していました↓













これでも喜びそうなんだけど、もうちょっと安い踏切のおもちゃはないかなーはてなマークと思って探していたら…










トミカのプラレールから、踏切デラックスという限定版が出ていることを知りびっくり







↑今ネットで探したらほとんど売り切れてた…!電気屋さんにはまだ置いてありましたよ〜








まだプラレールは早いかなぁと思っていたんですが、どっちにしろあと半年もしたらプラレールで遊ぶようになるでしょ!ならもうこれで良くない?!となって、こちらに決定しちゃいました拍手









このセットには電車やトミカの乗り物はついてないので、その辺りもいくつか購入キラキラ








↑この新幹線、走らせると音やアナウンスが鳴るんです!これには息子も大喜びニコニコ



















そして、昨日の夜、買った踏切デラックスをオープンしましたプレゼント

(サンタさんを理解するにはまだ早いので、クリスマス前ですがオープンしちゃいました)









らん太は、箱を開ける時、目をまんまるくして、なになに?!という感じで興味津々びっくり













組み立てるのは全部夫にやってもらいましたが、その間もずーっと興奮した様子で、よだれを垂らしながら早速熱中して遊び出しましたうさぎのぬいぐるみ
















最初的に出来上がった形はこんな感じ↓










↑左上の丸いところに置くパーツが一つ外れてる…







早速遊んでみて…正直ベースのレビューはこちら↓








• 正式な遊び方はボタンを押したり、レバーを上げ下げしたりしないといけないので、やっぱり1歳4ヶ月の息子にはその辺りの操作が難しかった


• 踏切カンカンの音や、いろんなアナウンスが、ちょっとうるさすぎる。もうちょっとボリュームを抑えてほしい


• 結構場所を取るので、邪魔になるかも


• 上に乗っかったり引っ張ったりするので、踏切の部分をすぐ壊しそう








一応対象年齢3歳からなので、正式な遊び方はまだまだできなそうで、らん太はとりあえず新幹線やトミカの乗り物をガッチャンガッチャンやっていますが、今のところめっちゃ熱中して遊んでいますハイハイ









嬉しそうな顔を見ると、やっぱり買ってよかったな〜と思いますよねピンクハート








ちなみに、じいじ&ばあばからのクリスマスプレゼントには、皆さんオススメのこちらをお願いしています↓









子どもが生まれると、クリスマスみたいなイベントごともより楽しみになりますねサンタ








あっ、さすがにもうクリスマスツリー出さなきゃヤバイクリスマスツリー(毎週言ってる…)