フルタイムママはいつも時間に追われています。

ただでさえ、仕事で疲れているのに(+_+)

 

少しでもお金を出して時短が出来ればいいのに。
もっと子供との時間が作れたらいいのに。

 

働いているからこそ、時短につながる家電を買って、毎日を楽にしませんか?

 

ワーママ歴8年目のわたしが、購入してよかったものベスト3を選びました!
 

お手頃な値段のものから、ちょっと頑張れば買えるものまで揃えましたので、是非参考にしてくださいね(^^)/

フルタイムで共働きをして7年目の私がすすめる家電ベスト3

【第3位】ダイソンのハンディクリーナー(V7 Mattress)

ダイソンのハンディクリーナー(V7 Mattress)

フルタイムで共働きママの先輩から、まずはこれを買いなさい!と言われたのがダイソン。

 

子供がお菓子をこぼしてしまうこと、よくありますよね。

掃除機を出すまでもないけど、そのままにしておけない。

そんなときはダイソンの出番。

 

汚れた場所だけ、ササッと掃除すればOK!

 


本体が重たくないので、すごく楽です。

車内、階段、ほこりが溜まりやすい隅など、ササッと掃除出来てしまうのですごく便利!

 

最近では子供が掃除してくれるようになりました(^^)

これもダイソンの良いところです♪

 

【延長ホース付】 ダイソン Dyson DC61 motorhead ハンディクリーナー サイクロン式掃除機 DC61MHSNI アイアン/ニッケル

posted with カエレバ

楽天市場

【第2位】ルンバ

ルンバ

買う前にネットで口コミをみて、メリットもデメリットも見てきました。

 

それでも購入を決めたのは、やはり時短できるからです!

 

 

ちなみにメリットとデメリットを簡単にまとめると・・

メリット

・掃除の時間が短縮できる
・床に物を置かなくなった

 

 

デメリット

・床に物が落ちていると、つまって故障の原因になる
・隅の隅までは掃除できていない
・片づけないといけない

 

 

度々レゴなどの部品が吸い込まれたり、紐らしきものが吸い込まれていたりしたことがあります。

しかし使って3年目、これまでにルンバが壊れたことは一度もありません!

 

ルンバを使って一番良かったと思うことは
「片づける習慣が子供に身についたこと」

 

「ルンちゃん(ルンバのあだ名)をかけるから、お片付けしなきゃ!」


そう言って、自ら片づけをするようになりました!

 

 

元々片づけをなかなかしてくれないので、本当に助かっています。

 

 

ちなみに・・・
ルンバを欲しいと言っていたママ友の中に、掃除をするっていうことを学ばなくならないかな?と心配しているママがいました。

 

私はそうは思いません!

 

 

なぜなら、ロボットだけでは完璧に掃除はできないからです。

 

うちでは部屋の隅などルンバが見落としているゴミ、床が汚れている箇所などを見つけたら、一緒に掃除をするようにしています。

 

そこで、最終的に人間が見て確認して掃除をすると、よりキレイになることを教えています。

 

ママがやっている姿をみると、子供もやりたくなるもの。

だからいつも一緒に掃除しています。

 

嫌と言われたら、無理してやらせない。
やりたい時に褒めまくるスタイルです。

 

正直なところ、学校に行けば嫌というほど掃除をするはずです。


学校で掃除の大切さを学んでくれるはず!とも思っています笑

アイロボット ロボット掃除機 ルンバ961【国内仕様正規品】 R961060【Works with Alexa認定製品】

posted with カエレバ

iRobot (アイロボット)

楽天市場

【第1位】ティファールの電子ケトル

ティファールの電子ケトル

あっという間にすぐにわく、ティファール~♪

 

CMでもおなじみですよねヽ(^o^)丿

 

ちょっとした時に飲むコーヒー、小腹がすいたときに食べるスープやラーメン。

 

水を入れて、後は沸くのを待つだけ。


沸くまでは子供の相手をすることができるので、本当に便利です。

 

やかんでお湯を沸かせることなんて、一切しなくなりました!

 

間違いなく、コレはもっておくべき逸品です。

ティファール 電気ケトル ジャスティン プラス スカイブルー 1.2L KO340176 T-fal 北海道・沖縄は別途540円加算

posted with カエレバ

楽天市場

【番外編】ダイキンの加湿空気清浄機 MCK55U-W ホワイト

ダイキン 加湿空気清浄機  MCK55U-W ホワイト

家電好きの旦那が勝手に購入してきたのが、加湿空気清浄機。

 

玄関に入ると、家族みんなのくしゃみが止まらないことが増えたため、玄関に置く「加湿空気清浄機」を購入しました。

 

 

実は以前はプラズマ・・機能がついたものを使っていましたが、何だか効いていなかったようで。。

 

今回は「ダイキン 加湿空気清浄機  MCK55U-W ホワイト」

玄関先に置くには、ちょっと高機能すぎかなと個人的には思いますが^^;

 

ダイキンに替えてから、玄関先のニオイや花粉を全く感じなくなりました‼

ダイキンの空気清浄機は、花粉やニオイを分解してくれるんです!

 


それが「ストリーマ機能」

ストリーマ空気清浄機で空気中の有害物質に立ち向かう

 

 

以前使っていた空気清浄機よりも、断然良いです!身をもって実証しました(笑)

 

 

ダイキン 加湿空気清浄機 (空気清浄:~25畳/加湿:~14畳) MCK55U-W ホワイト

posted with カエレバ

ダイキン

楽天市場

 

 

<まとめ>
今回紹介した家電は、頑張れば買えるものばかりです。

 

特に1位のケトルは3000円程度で、かなりの時短になります!

ちょっとしたことですが、ママの手間が省けるものは徹底的に省いていきましょーヽ(^o^)丿