みとめ愛♡たすけ愛♡たかめ愛
3つの愛でHUG(はぐ)くむ
育自と育児の情報発信ブログ

合言葉は
“Be with you”~そばにいるよ~

“個”が輝くための
子育てカウンセラー
メンタルケアプランナー
伊織あかり

レジリエンス(しなやかさ)
をもつ内面美人にフォーカス!
“幸せに生きたい!”
を一緒に叶えます。

 

伊織あかりパーソナルサイト

お悩み相談、カウンセリング

オンライン講座など情報掲載中!

無料プレミアム会員への登録
 

 

学校から一斉配信される

お知らせメールの着信が

久しぶりに届きました。

 


小中学校の

修学旅行について

 


おっ!進展あったか!?




その内容は、

児童生徒の安全確保を

最優先に考え協議した上で

中止を決定しました、と。

ガーンガーンガーン



お知らせメールを見た

保護者の方、

どう受け止めただろう。

 


やっぱりか。

かわいそう。

仕方ない。

 


複雑な気持ちになりました。

小6と中3で修学旅行に行く!

それが当たり前と思っていたから。

 


娘がひと言、

修学旅行、

また行きたいな、って。

 

 

昨年小6だった娘は

地元の人でも年に数回しか

見れないという、

 

 

雲ひとつない富士山と

青空のシュチュエーション

に大感激したことと、

 

 

夜、8人部屋で話した

女子トークの時間が

楽しくて仕方なかった

 

 

、と修学旅行から帰宅後も

数日話していました。



そうだよね、わかる。

楽しいんよね。

照れ照れ照れ

 

 

だから尚更、

修学旅行中止の事実に

私が行くわけではないけど

なんだかショックです。

 

 

6月に新学期スタートして

数日後、

学校説明会が開かれ

年間行事スケジュール(案)

を目にしました。

 

 

そして説明する先生は

繰り返し強調して、

 

 

今後予定が変更になることは

大いに考えられます。



続けて、



修学旅行と運動会については、

8月上旬頃に決定予定です。

 

 

そうか!

あとは、運動会だ!


昨年の運動会用


運動会の実施はまだ

決定内容が伝えられていない。

 

 

どうなるのかなー?

決定する側も、

伝えられる側も、

気持ちが複雑だね。

 

 

やるorやらない、の二択。

どちらか決めなきゃ

いけないんだもの。

 

 

試験結果を待っている時の

ドキドキ感に似たこの気持ち。

学校メールの着信から

目が離せない!

 

 

 

 

【8月講座オンラインワークショップ】

詳細は、下の画像をクリック!

 

 

【音声動画】

苦労に翻弄されて気づいたこと
下の画像をクリック▼

 

 

 くまクッキーメディア情報 宝石赤パーソナルサイト
 お悩み相談、カウンセリング

 オンライン講座など情報掲載中!

 無料プレミアム会員への登録
 

宝石赤TAINERSプロダクションHP→

宝石赤日経xwomanTerrace
 アンバサダーブログ→

宝石赤Instagram
宝石赤Facebook
宝石赤Twitter
宝石赤YouTube