検査漬けの日々 | *ぎんいろ*乳がんと日々のアレやコレや

*ぎんいろ*乳がんと日々のアレやコレや

*ブログネーム変えました

R4.4.7 乳がん告知。
ただいまセカオピにて検査中。

 

 

*こちらは振り返り記事です*

 

 

 

4/19の続き

 

  針生検

 

 

診察の後、針生検をしました。

怖くてドキドキ、緊張で手汗が出てきてたオエー

 

 

横になり、局所麻酔を打っていく予防接種

最初だけチクッとしたけど、あとは大丈夫OK

何本か腫瘍周りに打ってから、生検針を刺し細胞を取っていく。

 

怖くて何をされているのか全然見れなかったけど、

 

 

 

カチン

 

という、大きな音と共に振動が伝わる不安

一瞬、麻酔が奥まで効いていなかったのか

 

 

いたぁ〜〜い滝汗

 

と、思ったら次からは大丈夫で一安心ダッシュ

何回か取られ終了。

透明の防水テープで保護され終了拍手

 

 

先生から、ワタシの場合は 

 

 

「ここ1〜2年で急にできた可能性がある」

 

と言われました。

 

早く取ってしまった方がいいか、

それとも先に薬で叩いてからにするか、

 

 

「どちらの可能性も半々だから結果しだいだけど

 先に手術となったらなるべく早くできるようにします。」

 

 

と仰っていただけましたおねがい

前のクリニックから転院したことで

手術日が伸びてしまうことに配慮して下さった言葉が有り難かったです飛び出すハート

 

 

 

 

 

  検査検査検査

 

 

生検が終わった後はフロアを移動して検査続き

 

 

やったこと下矢印

 

・胸部X線

・心電図

・身長体重

・尿検査

・採血

 

そしてまた後日、

 

・PET-CT

 

も、追加で受けることに。

 

 

 

X線を撮るに待っていたら

早くも麻酔が切れてきてジワジワと痛みが滝汗

 

これは

 

一通りの検査→会計→処方箋持って薬局へ

 

まで耐えれられないあせるあせる

と急に不安になり、受付のスタッフさんに

先に痛み止めをもらえないか相談不安

 

 

そしたら快く準備してくださり、

時間は気にせず大丈夫なので、痛みが引くまでゆっくり休んでください

と、神対応キラキラキラキラ

これだけでも転院して良かったと思える笑

 

 

 

 

  溢れ出す感情

 

 

一通り検査を終え、

会計待ちをしていると

 

 

たたたた・・・っと駆け寄ってきたのは

 

 

Sちゃん!!

 
姿が見えた瞬間、
なんだかよくわからない感情が
 
 
ぶわぁっっっ

 

と溢れ出てきて

気付いたら泣いてたえーんえーん

 

 

緊張が途切れたのか

不安と恐怖を改めて実感したのか

安心したのか

無意識にずっと感情を抑えていたのか

 

 

とにかく

初めて波が止まらなくなってしまった泣

 

 

 

 

沢山相談に乗ってもらって

色々手配してくれて

子供たちのことも今まで以上にお世話になるかもで

 

しっかり者のSちゃんにおんぶに抱っこになってしまいそうで申し訳ないけど泣くうさぎあせる

本当に感謝お願い

 

 

ゴールデンウィークを挟んでしまうため、

結果は少し先、

 

5月12日(昨日)となりました。

それまで不安な日々を過ごすことになります泣

 

 

 

 

 

 

Pick Item

 

結局買った本はこちら

がんの本を色々探したけど

全く関係ない本を買いました笑い泣き

 

 

出産のため前職(飲食店店長)を辞め

夜の仕事ができなくなってから

自分のやりたい事を見失った日々を送っていました。

 

まだ読み始めですが

こちらをきっかけに

本気でやりたい事を見つけたいと思いますグー​​​​​​​