翌日はMRI | *ぎんいろ*乳がんと日々のアレやコレや

*ぎんいろ*乳がんと日々のアレやコレや

*ブログネーム変えました

R4.4.7 乳がん告知。
ただいまセカオピにて検査中。

 

  胸のMRIを撮りに

 

私の行ったクリニックにはMRIを撮影する設備がないため

 

メディカルスキャンニングセンター

 

という、CTやMRIの画像専門のクリニックへ病院

都内に複数箇所にあり、自宅近くも選べたのですが仕事帰りに寄れる新宿にしました。

 

 

受付で順番を待つ間、北斗晶さんのブログを読む。

闘病を経て、今もパワフルに活動されててすごいよねびっくり

私もそんな風に克服できるのだろうか。

 

 

 

 

 

  造影剤

 

名前を呼ばれ、着替えて準備。

待っている間、とにかく緊張して何回もトイレに行ったww笑い泣き

 

大病なんてしたことなく、検査もせいぜい乳がん・子宮がんの定期検診と過去に2度の胃のバリウム検査くらい。

MRIとか、CTとかは多分初めてな気がする。

 

 

今回は普通に撮影した後、造影剤を入れて再度撮影するらしい。

ので、先に針を打ち造影剤の入ったパックと共に移動w

 

 

びっくりしたのが、MRIって

CTみたいに仰向けで入るのかと思ったら、乳がんて違うのね!

 

うつ伏せでおっぱいのところがちょうど二つ穴が空いていて

そこに片方ずつパイを入れて撮影笑

スタッフさん2人にハミパイを入れられてなんだかちょっと気恥ずかしい笑

 

 

そしてうつ伏せで万歳状態の、結構しんどい体勢で約30分。

ヘッドホンでは爽やかミュージックが流れていたけど、

工事現場の様なドンドン、ガンガンという音には太刀打ちできず。

 

なんて思ってたけど、気付いたらその爆音の中でウトウトうたた寝してて

私ってビビリのくせに意外と神経図太いとこあるんだなと自覚ニヤニヤ

 

 

 

 

 

  結果は週明けに

 

最短翌日結果を知れるそうなんだけど、

この日は金曜夕方だったため週明け月曜にクリニックに届くらしい。

 

とりあえず、リンパに影が写っていないことを祈ろうお願い

できたら

 

「癌ではありませんでした」

 

という所見があるといいんだけどな流れ星

そんな淡い期待を抱いてしまう。

 

 

 

 

 

フォローしてね…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽天お買い物マラソン

間も無く終わりですね〜

 

お米がなくなってきたので今日はこちらを注文しましたピンク音符

九州のお米買うのは初めてかもキラキラ

 

18キロで10000円100点

お得感すごーいラブラブラブ

 

味もお値段以上だといいなキラキラ