できる時 出来るように できるだけ 作戦 | しんちゃんのブログ

しんちゃんのブログ

日々のこと。

作陶のひとコマ


手びねり/ぐい呑み


うちでは🍶手びねり湯呑みに少量ずつ注いでいただきます

手びねりのぐい呑みで飲んでみたい

絶対美味しいに決まってる…と思いながら

今まで作ってこなかった手びねりぐい呑み



秋の作陶展のイベントの一つ

“お酒の器使い比べ(飲み比べ)”で是非実感してみてくださいね


化粧掛けの失敗/コーヒードリッパー

えーん



敗因は『削りを攻めすぎ』もしくは

『化粧掛けのタイミング違い』でした


絶望集中力低下中です


このところちょっと早起きして朝仕事

ろくろ部屋での作業は7時から〜12時まで

午後からはエアコンのある居間に粘土を持ち込んで細工ものの工程を

夜は寝る前にまたろくろ部屋で少し…


《できる時 できるように できるだけ》作戦❣️です