ice ringと。 | しんちゃんのブログ

しんちゃんのブログ

日々のこと。

おはようございます
あじさい

《ice ring》を使ってみましたー



ふんわり冷やしてくれていい感じ
高温多湿で頭ぼんやり…のところをスッキリさせてくれます

ズレて落ちてくることもないし
重さも苦にならない程度

汗のためには首タオルは重ねてしたほうがいいかな〜
酷暑の季節はどうかな…

結果
良い感じです🙌



作陶のひとコマ



ろくろから成形の終わったものを糸で回し切りした後の土




ろくろ/花入
焼き上がりの高さ約25c(ろくろ引き高さ30センチ)
玄関に置くくらいの大きさに…お作りしようと思ったのですが
窓外の棗の木を見ながら枝物をさせるサイズ感に寄ってしまって
当初よりすこーし大きめの仕上がりになりそうです

このサイズのものは乾くのに時間もかけるので
(大きなものや細工ものは新聞紙を被せながらゆっくり乾かします)
ろくろの始めの頃に作りたい大きさなのです。 が
作りたくなってしまって、ね

ほっこりヒヨコ