きく紙 | しんちゃんのブログ

しんちゃんのブログ

日々のこと。


きく紙。
独立前に姉の結婚式の引き物用にと
うつわを包んだ大判1束(1000枚)が
20年ほどかかってなくなりました〜

新しく1束を買いに行くと...
お店は閉店していました
アセアセ

和紙の里のお店へ行っても
(B3サイズまでを10枚売り)無くて

うーーーん...
取引先の紙箱屋さんに聞いてみると
いくつかの紙屋さんを紹介してくれました♪


1束となると結構重いw
武生の高原製紙さんにお世話になりました
ほっこりヒヨコ
これで安心してお包みできます


価格シールを貼りながら在庫整理です
このまま展示会期中の在庫棚となります


プライスカードの記入
📝
花の絵以外に
ウクレレやカメラ、自転車
猫や楽器を描いたものもあり

猫マグには
「浜ネコマグ」「野ネコマグ」
「農家ネコマグ」「家ネコマグ」

楽器マグは総称して
「ドレミマグ」と名前をつけました
にゃーほっこり