素焼き②窯出し/仕分け | しんちゃんのブログ

しんちゃんのブログ

日々のこと。

残暑の厳しいこの頃。

素焼き②窯出しを午前中に💨!とがんばりました〜

小さな波トタン作りの窯小屋は東南に面していてあっという間に気温が上がります

アセアセフラフラです(笑

頭が痛くなって

お昼の休憩は2時間たっぷりゆっくりさせてもらいました

昼過ぎの陽射しの中 仙人草は満開黄色い花ハチ

ムラサキシキブはブーケ2色付き始めていました

午後ゆっくりスタートで

種類別の品分けは『ラジオ深夜便』を聴きながらでしたほっこりコーヒー

写真は終ってからの📷✨『ぱちり』

 

まだまだ日中は熱くて ついつい夜長仕事の多いこの頃です。

関東の皆さまのところは台風先日の台風大丈夫でしたでしょうか?

不便の残る地域にお住まいの方 どうぞお気をつけ下さいね。