素焼き① 詰め〜あぶり | しんちゃんのブログ

しんちゃんのブログ

日々のこと。

今回もぎゅーぎゅー。。。。

冬場は窯自体が湿気ているのと 品物自体もどこかスッキリ干し切れていない感じ

窯を覗くと窯内は白い湯気でモヤモヤとしています。。

このまま焙って 湿気が抜けるのを見計らってから明日

温度を上げて行きますほっこり

 

ヒヨコいつも素焼きの窯を詰めていて思う事があります

半年分の作ったものの約半分が一つの窯に収まってしまう

一日で半年の半分の品物が一つの窯に。。。

 

お伝えしきれない語学力で申し訳ないです 

詰まるところ たぶん

質量よりももっとずっと作る時の思いが強いってことなんです