ツタウルシの疑惑 | しんちゃんのブログ

しんちゃんのブログ

日々のこと。


しんちゃんのブログ
おはようございます!
植物に詳しい方 教えてください(^-^)
しんちゃんのブログ
これはツタうるしでしょうか?
この植物にツタウルシの疑惑がかかっておりまして

もしそうだとすると かぶれたら大変な事になるそうですね汗
ここ数カ月の発疹はもしかしたら毛虫かぶれだけじゃないのかもしれない・・・
いつからか生えてきて ちょっと紅葉もするし綺麗なので
塀にはびこらせてあるんですが ガーンう~ん


疑惑写真を撮りに行ったら『素敵』に逢えましたドキドキ

しんちゃんのブログ
アゲハの脱皮です
まだ色の浅い 脱ぎたてホヤホヤブーケ2

しんちゃんのブログ
しかも2頭いっぺん!
(写真の左隅に抜け殻)

同じおかーさんアゲハかな
きっと兄弟です(*^-^*)


しんちゃんのブログ
この写真は4日前のサナギの時

サナギの形ってふしぎです
ドキドキします