久しぶりでした。 | しんちゃんのブログ

しんちゃんのブログ

日々のこと。

今日は友人が企画してくれた、小さな小さなクラシックコンサートへ行ってきました。


ソプラノ歌手が3曲目に歌ってくれたのは、

プッチーニのアベマリアでした。


最初の一音(一声)で

涙があふれてしまいました。


悲しみでもなく、喜びでもない涙でした。





歳を重ねるたび、


知らずに


深い悲しみや辛いことほど、客観的にとらえていたり

喜びにも浸りきれない複雑さを身につけてきてしまったようです。



涙がこぼれるほどの何かを感じる自分にも少し驚きました。

そんな感動を持てる今の自分を大切にしたいと思いました。


もちろん・プロのオペラ歌手の方、ピアノの方、会を催してかださった方々にも・感謝感謝です。




いや・いや。

なんというか。

不意打ちのような涙・久しぶりでした。


晴れ