#今年もあと半分 | わたしのすきなもの日記

わたしのすきなもの日記

何でもない毎日だけど、
振り返って少しでも前向きで幸せな気持ちになれるように、
日々の中の好きなこと、好きなもの、愛するねこ達と時々家族についての記録を始めることにしました。

今年もあと半分

九星気学では、一年は立春(2023年は2月4日)から開始です。

そして大きく分けて4つの季で構成されていて、

それがいわゆる四季、春夏秋冬です。

一年の前半が春夏、後半は秋冬です。


じゃあ、後半はいつから始まるかというと、

立秋の日、2023年は8月8日になるのです。


なので、九星気学でいうと、後半戦はまだ始まっていないことになります。

(ちなみに、今年の終わりは次の立春の前日、2024年2月3日です。)


今年2023年は、運勢上、

次の新しい10年を計画する年、そして新しい扉を開く年という大きな節目のような年になるため、

自分が次の10年をどう生きるかを意識して準備を始めることがすっごく大事になります。

これ、すっごく重要です。


まだ後半戦は始まっていない=まだまだ間に合うびっくりマーク


私も次の10年をどう生きるか、

必死に準備を整えようともがいているところです。


自分の人生、

常に楽しく、心の赴く方向に素直に生きていきたいな飛び出すハート

 

 

スター

 

 



昨日なぜか夜中に覚醒して暴れ回っていたぼくちん、

朝から晩までずっと眠そうにしていました。


夜更かしするからー泣き笑い

今日は早く寝ようぐぅぐぅ