#節分の時期に見る光景 | わたしのすきなもの日記

わたしのすきなもの日記

何でもない毎日だけど、
振り返って少しでも前向きで幸せな気持ちになれるように、
日々の中の好きなこと、好きなもの、愛するねこ達と時々家族についての記録を始めることにしました。


 私は九星気学を学んでいるのですが、

気学の考え方では立春が新年の始まりになるので、

私の周囲では、このシーズン、

「良いお年をー♪」が繰り広げられています。


今日は巷より一足遅い大晦日ということに…


そして

ゆく年くる年的な感じで金曜ロードショーを見て、

明日からいよいよ癸卯四緑木星の年が始まるのですニコニコ

※正確には今年は午前11時43分に立春に切り替わるらしい。

来年も、私らしく、晴れやかな顔で生きていこうスター

               節分の時期に見る光景

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 



今日のぽんちゃん。

ママの皿洗いが終わるのを待ちながら、

なんとキッチンのIHヒーターの上でうとうとしだしたポーン

 

けなげちゃん飛び出すハート

後でちゃんと遊んであげるから、

眠たいなら無理しないでちゃんとお昼寝しておいでー泣き笑い