こんにちは音譜

昨日は本当に暖かかったですね晴れでも今日は昨日とは打って変わって雨雨
最近こんな繰り返しばかりじゃないですか?
毎日何を着ていいのか悩みます。悩んだ結果、大抵失敗します。

ブログを始めて2日目チョキ
書きたい事はいーーーっぱいあるのですが、あまり最初から飛ばし過ぎて息切れしてはいけませんあせる
みなさん、末永くお付き合い下さいラブラブ


さてさて、昨日(水曜)は4歳~小6HIPHOP(初級・中級)のレッスン日でした。

初級】は 水曜 夕方 4時15分~5時15分 1時間
中級】は 水曜 夕方 5時30分~6時45分 1時間15分
  です。

今回は中級クラスを覗いてみましたにひひ

先生は、team【Ah!】のリーダーで、個人でもバトルに参戦し、
優勝や上位入賞などの実績を残す、今名古屋で最も勢いのある若手ダンサー
YAE先生ですアップ(注・音出ます)
http://www.youtube.com/watch?v=RO_hP_L04rg

実際初めて先生が出演するダンスイベントを見た時に、大げさではなく衝撃が走ったのを覚えています。

普段子供たちと接している優しい先生とは違い、【SOUL&PUNKING】独特の腕の振りと考えられない速さ、且つしなやかで、溜めたと思ったらパンッ!っと弾ける・・・
表情はこれまたいつもの穏やかな表情と違い、何かを見つけたかの様な鋭い目、と思ったら、振り向いた時の流し目がこちらを誘うような妖艶な表情(先生に怒られますかね?)
終わった瞬間「か、か、格好いいーーーーーー!!
素人の私に表現出来るのはこれが限界ですがあせる

先生が教えるダンスのジャンルは基本【HIPHOP】ですが、要所要所にYAE先生の【SOUL&PUNKING】の要素が入った、小さな子供の中に「格好良さ」が見え隠れするダンスになっていますキラキラ

さてさて昨日のレッスン~ひらめき電球

ここ数日の天候の変化で体調を崩した子もいたようで、3人お休みでした汗
早くよくなってね~ラブラブ

$KOZO DANCE STUDIO & HOTヨガ 

まずはアップをしっかりと。
でも間違った体勢で行うと逆効果。
先生が正しい姿勢を、声を掛けながら、じっくり行います。

$KOZO DANCE STUDIO & HOTヨガ 

体が温まったら、基本の動きを繰り返します。

$KOZO DANCE STUDIO & HOTヨガ 

では先週のおさらい。みんな覚えてるかな!?

$KOZO DANCE STUDIO & HOTヨガ 

先生も加わり、細かい所の修正。難しい所は何度も繰り返していきます。

$KOZO DANCE STUDIO & HOTヨガ 


$KOZO DANCE STUDIO & HOTヨガ 

先生がゆっくり動いて説明しながら、今日の所の大まかな振りを進めます。

今回の曲は、今までよりテンポが速く、振りが凝縮されているのですが、そこはさすがの子供達!!何度も繰り返していくうちに形になっていきます。

$KOZO DANCE STUDIO & HOTヨガ 

最後に、何度か最初から通して、1時間15分のレッスン終了~~アップ
お疲れさまでしたクローバー
終わった時は汗だくですが、まだまだ動けそうな子供達。
そのパワーは一体どこから!?

いつも見ていて思うこと。

ダンスは小さいうちから始めるのが絶対オススメです。
身軽さと、感性で踊る自由さと、あの溢れ出るパワーは子供ならでは。
大人なら恥ずかしがってなかなか思い切れない所があったりしますが、子供達は最初こそ照れがあるものの、すぐに順応して、先生をそのまま真似でき、自分のものにしてしまうので、形になるのがとても早いのです。

そこでっビックリマークお子さんにダンスを習わせようかな・・・と考えているお父さんお母さんにお知らせですひらめき電球

5月15日(土)10時30分より、4歳~小6のお子さん対象、YAE先生の無料体験レッスンを行います!!
もちろんダンスをやった事のないお子さんでもOK音譜初級クラスはまずは体を動かす事から初めますので、どなたでもご参加いただけますアップ(要予約)

5月15日(土)
4歳~小2 10時30分~11時30分
小3~小6 11時45分~12時45分


持ち物
動きやすい服装・室内用シューズ(体育館シューズなど)・タオル・お水かお茶など


今回は体験レッスンですので、年齢で時間を分けさせていただきました。
もうすぐ4歳になるところ・・・・などのお子さんも是非ご相談ください。

詳しくはスタジオHP http://kozo-dance.com/
または 0594-24-4800 までお気軽にお問い合わせください。
合わせて、5月初めに桑名市・周辺のお宅に配られるタウン誌【My(ミユ)】もご覧ください。
体験レッスンのご予約は、お電話・または左の「メッセージを送る」からでも受け付けております。

是非YAE先生と思いっきり体を動かして楽しんでみませんか!?

$KOZO DANCE STUDIO & HOTヨガ 

沢山の元気な子供達、スタジオでお待ちしています音譜