毎日のパートナーに!地球にも食材にも優しい新商品。 | KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

「LOVE FOOD LOVE LIFE」
北欧の豊かな暮らしをお手本にしたインテリア、キッチン雑貨、ファッション、アクセサリー
などを取り扱うライフスタイルWEBショップです。
ブログでは新商品やお得なお知らせ、暮らしのヒントを綴っています。

こんにちは!




毎日暑いですね~

皆さん、
熱中症には本当にお気を付け下さいね。




暑い夏って、
人間に限らず
お家にある野菜なんかにも
結構影響しちゃうもの。

今年の夏は
なんだか湿度が高すぎて、

カビなどの雑菌も気になります




冷蔵庫にそのまま入れておけば大丈夫!
そんな食材ばかりではないですもんね。


パンだって、
いつものように保存して置いたら
カビが怖い‥‥。







今日のブログは、
様々な食材の保管に是非おすすめしたい!

環境にもやさしい
「ビーズワックスラップ」のお話です





絵柄が可愛いこの
紙のような、布のようなこのアイテム。



これがビーズワックスラップ

カナダのabeego(アビーゴ)社が製造している
100%天然素材のみで作られた
布製のラップです。



abeegoアビーゴビーズワックスラップecoサスティナブル冷蔵庫収納食材保存4.jpg



ペタっとした触り心地。

これは、
オーガニックコットンと麻で出来た布に
アビーゴ社独自配合の
ミツロウ・ホホバオイル・天然樹脂(木由来)の
コーティングが施されているため。

もちろん、
食材に付着しても心配のない原材料なのでご安心を♪

※ミツロウを使用しているため、1歳未満の乳幼児に直接・間接的に使用しないでください。



一般的な使い捨てラップフィルムと違い、

生地の程よい通気性と
ミツロウやホホバオイルの
天然の保湿性と抗菌性が
包んだ食品の鮮度を長持ちさせてくれるのだそう。



天然の力ってすごいんだな~

なんて関心しながら、
いろいろ試してみました。






KOZでは素麺を食べることが多いので(笑)、


薬味に使う
大葉をビーズワックスラップで保存しています♪


abeegoアビーゴビーズワックスラップecoサスティナブル冷蔵庫収納食材保存.jpg



使いかけの生姜を
包んで保存したり。

abeegoアビーゴビーズワックスラップecoサスティナブル.jpg


abeegoアビーゴビーズワックスラップecoサスティナブル冷蔵庫収納.jpg


キュッと食材の形状に合わせて
畳み込めて使いやすい




他にも、

買ったまま保存しておくと
翌日にはしぼみ黒ずんでしまうオクラも
想像以上に日持ちしていました。

包んでいたビーズワックスラップの内側には
小さな水滴がついていて、
中の食材がしっかりと呼吸出来ていることが
目で見てもわかりましたよ


これは良い





暑い夏にシャキシャキ食べたいサラダなんかは、
生野菜だから特に鮮度には気を付けたいところ。

レタスなどの葉野菜にも是非どうぞ。



\ 葉物野菜は優しく包み込む /

abeegoアビーゴビーズワックスラップecoサスティナブル冷蔵庫収納食材保存レタス.jpg





ビーズワックスラップは
サイズ豊富なバリエーション。

使用頻度が多そうな大きさを選んでみてくださいね。

abeegoアビーゴビーズワックスラップecoサスティナブル冷蔵庫収納食材保存5.jpg



フランスパンやセロリなど、
長さのある食材用の
ジャイアントサイズも便利ですよ!

abeegoアビーゴビーズワックスラップecoサスティナブル冷蔵庫収納食材保存フランスパン.jpg


パン屋さんで「必要ですか?」と聞かれる
細長いビニール袋。

あのビニール袋に入れなくとも
このラップに包んで置いたら
翌日も柔らかいままサンドイッチが作れました♪





ビーズワックスラップの魅力の1つが

繰り返しの使用が可能なこと。


冷水で流すように洗って乾かすことで
繰り返し使えます


いつも使うラップフィルムは当然使い捨て。
どうしても
毎日毎日使っちゃうものですよね。



パンのビニール袋を断れたり、
普段ラップフィルムで包んで保存する食材を
ビーズワックスラップに変えることで

ラップフィルムの削減につながる。


プラスチックごみの削減が
世界中で掲げられている今、

自分たちの暮らしからも
毎日のビニール使いが減らせるのが
本当に嬉しくなりますよ。



野菜などの食材を直接包む他にも、
お皿にラップしたり、
折りたたんで袋状にしたり。

abeegoアビーゴビーズワックスラップecoサスティナブル冷蔵庫収納食材保存3.jpg

使い方は様々。
布製だから、切れ味のいいハサミでなら
切って使ってもOK
※生肉や生魚、
油分や脂質の多い食材へのご使用はお避け下さい。





あなたならどんな使い方をしますか?

お手元に届いたら、
SNSなどで是非皆さんの使い方も教えてください♪





ビーズワックスラップは
食洗機・電子レンジ・オーブン、
直火・高温ではご使用いただけません。
熱い食品や食器・鍋等には使用せず、
必ず冷めてからご使用ください。








  素麺を食べてばかりの私たちの、
\美味しい素麺レシピもお試しあれ~/

お洒落なザルとボウル.jpg

そうめん特集




▼BLOGに登場したアイテム

 

 

 




 

 

 

 

+++++++++++++++++++++++++++++++




今まで姉妹店として運営していた
アクセサリーショップnaturallineが
KOZLIFEと統合することになりました!

【カテゴリーから探す】

PCをご覧の方はページ上部のヘッダーに、
スマートフォンをご覧の方は
右上のグリーンのMENUボタンから
「アクセサリー」がありますので
そちらからどうぞ~

是非チェックしてくださいね!






デンマークのジュエリーが
再入荷しました!

動くたびに揺れるサークルが美しいピアス。
お見逃しなく。







Just Around the Corner!

「もうすぐやってくる!」
キャンペーンや新商品情報を更新しています。
お見逃しなく!


Just Around the Cornerとは…
「すぐそこの角」「目と鼻の先」「間もなく」
などの距離や時間的な近さを表す
ネイティブな英語表現ですよ~

by小柴シェフ







お支払い方法が選べます!

KOZLIFE本店では

・Amazonペイ
・楽天ペイ

・Yahoo!ウォレット

をご利用いただけます。
それぞれに登録されている情報で
安心・簡単・便利にお買い物できます。







LINE@始めました!

KOZLIFE流暮らしのヒントや
お得情報をいち早くお届けいたします。
どうぞお友だちになってくださいね♪

KOZLIFEで検索!

ご登録でKOZLIFE本店で使える
1,000円OFFクーポンをプレゼント
しています(^-^)

※楽天店ではお使いいただけませんので
ご了承ください。






KOZinsta.png

KOZLIFEのインスタグラム
@kozlife_tokyo


毎日豊かなライフスタイルをUPしております!
どうぞ遊びに来てください♪