【KOZフラワー】vol,1 水仙を飾ってみませんか? | KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

「LOVE FOOD LOVE LIFE」
北欧の豊かな暮らしをお手本にしたインテリア、キッチン雑貨、ファッション、アクセサリー
などを取り扱うライフスタイルWEBショップです。
ブログでは新商品やお得なお知らせ、暮らしのヒントを綴っています。

こんにちは♪ 
まだまだ寒い日が続きますが・・・ 

街のお花屋さんにはこの寒い季節ならでは!
ヒヤシンス、水仙、スイートピーやフリージアなど
香りの良いお花が並んでいます♪

お花を気軽に楽しんで欲しい・・・【KOZフラワー】では、
そんな旬のお花とおすすめのKOZアイテムを使ったフラワーレッスン
簡単なアレンジを紹介しまーす☆


IMG_6866.jpg

使うのはこちら↑↑↑
KAHLERの「Stella(ステラ)」

あれ?! フラワーレッスンなのになんでステラなの??
と思いましたよね? 笑

IMG_6904.jpg

夜空の星を切り取った様なフォルム。
キャンドルホルダーとしての魅力は皆さんもご存じですよね~

IMG_6872.jpg

ころんとしながらも、美しいカッティング、大きい口・・・
このフォルムを活かして、小ぶりな花材を合わせてみましょう(^^♪


1 IMG_8176_Fotor.jpg

用意したのは、
メインになる、水仙・スイートピー、ポイントにスカビオサ。

実は水仙はお家の庭から摘んで来たもの! 笑
この時期はスーパーなどでも安価で手に入りますよ~

IMG_8196.jpg

スイートピーは1本だけ、こんな感じで花下でカット、分けておきます。
こうすると少ない花材でもボリューム感が出ます☆

IMG_8198.jpg

口の半分のところに、マスキングテープを張っておくと
花止めになって、アレンジがしやすく(`・ω・´)♪

untitle_Fotor_Collage_Fotor.jpg

1→ベースになるスイートピーを右から長い順で2本
2→残りの短い1本は左側から挿します
3→短くカットした水仙を、スイートピーに乗せる様に挿していきます
4→右側の少し空いたスペースに、ポイントのスカビオサを



完成でーす♪
真っすぐに挿していくよりも、こぼれる様に入れると水仙のお顔が良く見えます☆
かわいいなぁ~(*'▽') 笑

ポイントにはベースになるお花の反対色を使うとアクセントに、
同系色・・・今回ならピンク系を使うと優しいイメージに♪

IMG_8221.jpg

冬のイメージにピッタリな、オマジオのグラナイトグレー。
M、Sサイズと並べると高低差が出て素敵☆

おすすめの組み合わせです!

IMG_8214.jpg

お部屋に水仙の清々しい香り♪

玄関先などに飾れば、お家に帰る度良い香りが迎えてくれるんです!
ステラの意外な使い方、是非試してみてくださーい(^_^)

”KOZフラワー”vol,2もお楽しみに☆


・今回使用した花材:水仙、スイートピー(マスカット)、スカビオサ
     花材代:¥540-
 

ステラはこちら↓



Luccaのユウタさんに教わりました♪
特集「KOZ Flower Lesson!」はこちら↓
http://gigaplus.makeshop.jp/kodesign/lovelife/vol7.html