豆まき&恵方巻き・・ | KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

「LOVE FOOD LOVE LIFE」
北欧の豊かな暮らしをお手本にしたインテリア、キッチン雑貨、ファッション、アクセサリー
などを取り扱うライフスタイルWEBショップです。
ブログでは新商品やお得なお知らせ、暮らしのヒントを綴っています。

KOZLIFE(コズライフ)店長みわこです(*^_^*) 

昨日は節分でしたね。

皆様、思い思いの節分をしたのでは?

我が家では、夜に【恵方巻き&豆まき】をやりました。

息子がどうしても恵方巻きを食べたい・・・

と言っていたので。

息子的には、CMでやっているドラえもんの恵方巻き(イオンで売っているのかな?)

がどうしても食べたかったらしいのですが、イオンには行けず・・・


違うところでGETしました。







何も話さず、目を閉じ黙々と食べる息子。

1本食べるらしく、気合が入っていましたよ!


いつもになく静かでした。

お願い事をしながら無言で食べきると願いが叶うらしいですね。


息子が教えてくれました。


なぜ知っている?

たぶんですが、ドラえもんorちびまるこちゃんorサザエさんで見たのでしょう・・・

そういう年間行事はTVから情報を得ているようです。


すごく大きな恵方巻きですが、最後の1CMのところまで食べてました。


食べた後に、何のお願い事したの?


と聞いたら・・・



息子:「ビタミンCがたくさん取れますように・・・」


私:「えっ・・・?」


意味が分らなかったのですが、その時はさらっと流しました。





次の日の朝ごはんの後に、デザートでみかんを出すと


独り言のように小さな声で




息子:「願いがかなった!」






ですって。


一瞬何のことか分かりませんでしたが・・・




みかんにはビタミンCがたくさん入っていること知っていたんですね。


恐るべし!