チキンマッサマンまかない♪ | KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

「LOVE FOOD LOVE LIFE」
北欧の豊かな暮らしをお手本にしたインテリア、キッチン雑貨、ファッション、アクセサリー
などを取り扱うライフスタイルWEBショップです。
ブログでは新商品やお得なお知らせ、暮らしのヒントを綴っています。

こんにちは

先日の雪が嘘のように良いお天気ですね

でも気温が低いので
雪の残りが凍っている場所もあるようです…
外出の際はお気をつけて!




そんな今日は
みんな大好きカレーまかない!








タイカレーですが辛すぎず、
甘みも感じられるマッサマンカレー。
具材ごろごろで食べごたえ十分◎


スパイスで身体もあたたまります~

複数のスパイスから作られるカレーは
食べる漢方薬といわれることもあるそう。


更にマッサマンは、
世界で最もおいしい料理ランキングに選ばれたこともあるんですよ。







05.jpg


ごはんの上にはフライドオニオンをパラパラと。
さくさく食感のアクセントで更に美味しい!

お好みでパクチーを加えたり。





一緒に頂くのは、
・セロリと赤大根アジア風サラダ(ここにもパクチー!)
・厚揚げとなす、ピーマン、青菜のナンプラー炒め

03.jpg




食器はTOHで揃えてみました☆

カレーは【ディーププレート】
サラダは【ボウル(Φ126mm×H48mm)】
ナンプラー炒めは【小皿(深)】

スキャルムのプレイスマットを敷くだけで
なんだかかわいいテーブルに。



02.jpg


じゃがいもとご飯で、お腹が苦しい…と言いながら、
ついついおかわりしてしまいました、笑





06.jpg





***




姉妹店アクセサリーショップ
naturalline







スタイリッシュなレザーアイテム。

自分で組み立てるこのウォレット、
同じシリーズでキーホルダーとバッグもご用意しています。

ユニセックスなデザインなので、
男性へのプレゼントにもおすすめですよ♪





***



【BLOGに登場したアイテム】