KOZLIFEのアメブロ

LOVE FOOD LOVE LIFE をテーマとしたネットショップです。
北欧雑貨、北欧家具や日常に使う道具を私たちのライフスタイルに
合わせた商品の提案をするネットショップです。


テーマ:

こんにちは!(^O^)

爽やかな秋晴れが続いていますね~
日に日に気温が低くなり、
朝晩の寒暖差が激しい今日この頃…
体調を崩しやすい時でもあります。
皆様、お変わりございませんか?




KOZスタッフ.jpg
KOZでは…右のケニー金田が現在風邪っぴきです。
なので既にユニク〇のダウンベストを着用しています。
左のアカネちゃんは元気爆発&食欲旺盛です笑






元気に過ごすためにはやっぱり!
栄養たっぷり&美味しいごはんは欠かせませんよね!!

秋も深まり、スーパーには
旬の旨みたっぷり食材がたくさん♪

そこでKOZの大好き特集やりました~(^O^)/







秋のLOVE FOOD
炊き込みご飯特集

3つの旬の食材を使った炊き込みご飯!
簡単で美味しくて栄養たっぷり♪

レシピや使ったアイテム、ブログなど
まとめて見れます!

3つのご飯をご紹介~
↓↓↓







炊き込みご飯_きのこ.jpg

うまうま★【キノコご飯】

秋の味覚・キノコ!

秋じゃなくても年中安定供給で
嬉しい価格のキノコは庶民の味方です!笑

1年中あるキノコですが、
ぶなしめじやヒラタケ、舞茸の天然ものは
秋が旬なんですよ~


ビタミン・ミネラル・食物繊維などの
栄養を豊富に含んだ低カロリー食品。

きのこ類は、不溶性食物繊維が多く含まれていて
腸の働きを活発にさせます。
また便通を良くして便秘の解消につながり、
デトックス効果にも!(^○^)

また、カリウムが豊富に含まれていて、
体内の塩分濃度の調節をしたり、
高血圧や動脈硬化の予防にもなるのだそう。








炊き込みご飯_きのこ_道具.jpg

そんな、スーパー食材のキノコの炊き込みご飯♪
お好きなキノコ類と調味料を入れて
ごはんを炊くだけ。

旨みたっぷりで何杯でも食べられそう~(^-^)







炊き込みご飯_きのこ_KOZボーダー碗.jpg

お茶碗はボーダー碗をチョイス。
モダンな感じに仕上がりました♪










炊き込みご飯_さつまいも.jpg

素材のうま味だけで美味しい
【さつまいもご飯】


「い~しや~きイモ~♪」という歌声に
引き寄せられる秋の代名詞・サツマイモ!


サツマイモは女性に嬉しい食材なんです。
腸内環境を整え、便秘解消に役立つ食物繊維、
免疫力アップや肌の調子を整えるビタミンが豊富!
カリウムも多く含まれていて、
血圧を下げたり、むくみを予防してくれるんですよ~








炊き込みご飯_さつまいも_千段十草中平碗.jpg

ほくほくのサツマイモの
ほのかな甘味が美味しい炊き込みご飯!
散らした白ゴマで風味UP!
ボリュームもあって満足感UP!

お茶碗は千段十草
サツマイモの鮮やかなイエローと
ブルーの十草模様がマッチ★
ばっちりなコーディネートになりました(^○^)









炊き込みご飯_秋刀魚.jpg

栄養たっぷり【さんまご飯】

秋の風物詩「秋刀魚(さんま)」
1年のうちで1番脂が乗っていて
とっても美味しい!!


秋刀魚はビタミンB2が豊富で、
その含有量は他の魚の3倍!
貧血予防、血液の循環をよくする効果があります。
眼精疲労やガン予防にも効くビタミンAも豊富。

青魚といえばの
血液をサラサラにする作用があるEPAや
記憶力の向上や脳の老化防止に効果あり、
善玉コレステロールを増やすDHAが
多く含まれています。

牛肉やチーズさえもしのぐ、
効率の良いタンパク食品の秋刀魚は
魚の中でトップクラス!

頼もしい食材なのです~








炊き込みご飯_秋刀魚_KOZ碗_焼き締めコマ筋.jpg

お鍋の中で秋刀魚をほぐしてご飯と混ぜ、
お好みですだちを絞っていただきます!

秋刀魚の旨みと、すだちとネギの爽やかさが
たまらない~( *´艸`)
丸ごと1尾たべられるので、
栄養も丸ごといただけます!

シックな焼き締めコマ筋のお茶碗で
どうぞ~










炊き込みご飯_まかない_1.jpeg

簡単で美味しい3つの炊き込みご飯!
これを食べれば体調管理は万全です!!








炊き込みご飯_まかない_2.jpg

たくさん作って、
みんなで美味しく食べてくださいね~

笑顔で作って食べることが1番の栄養ですよ♪










炊き込みご飯特集はこちら!
炊き込みご飯特集

 

 

 

 

首元や肩まわりを温めるのも
風邪対策に良いですよ~!

姉妹店のアクセサリーショップ
naturalline
(ナチュラルライン)

では、KOZでもおなじみの
デンマーク・テキスタイルデザイナー
Lisbet Friisの大人かわいい
新作ストールありま~す!
↓↓↓

 

 

是非見に来てくださいね★

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

KOZLIFEさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります