KOZLIFEのアメブロ

LOVE FOOD LOVE LIFE をテーマとしたネットショップです。
北欧雑貨、北欧家具や日常に使う道具を私たちのライフスタイルに
合わせた商品の提案をするネットショップです。


テーマ:

皆さんこんにちは!


先週の十五夜は
インテリアに、スイーツに‥
楽しめましたか?


KOZレシピでアップした
「お月見スイーツ」を
早速作ってくださった方が
たくさんいたようで

スタッフ皆で大喜びでした!
ありがとうございます



十五夜が終わり、
次のイベントは?





そう!

Halloweenです



仮想して街へ繰り出していく人もいれば、
ホームパーティーを楽しむ人も。

もちろん、
ささやかなちょっとしたインテリアで
気分だけ♪でも充分ですよね!
(私はそっち派です♪)


ということで、
今回はHalloween特集Blog第1弾。
インテリア編です~~



それにあたり、
今年のハロウィンはどうしようかな?
と、いろいろ検索してみたところ。。

どうやら今年のハロウィンは
モノトーンの
シンプルな飾りつけが人気らしい?


KOZではこんなアイテムをGETしましたよ。

ハロウィンHalloweenインテリア北欧ホワイトカボチャ.jpg

真っ白
ミニパンプキン。
「ホワイトブー」という品種だそう。

大きさは10cmないくらいの
ミニサイズです。




ただ転がっているだけでも
なんだか可愛かったので、
「ACACIAラウンドプレート」の
グレーにのせて飾ってみました♪
(プレートサイズ:M)

グレーは
KOZLIFEだけの限定カラー★

普段は食器としてよく登場しますが、

今日はインテリア使い。



先に書いておくと、
今年のハロウィンインテリアは、
カボチャとアカシアプレートが
大活躍です(笑)





グレーにホワイト、映えますね~

ハロウィンHalloweenインテリア北欧ホワイトカボチャACACIAアカシアラウンドプレート.jpg

ただただ、のせただけ。


KOZオフィスの
HAYのシェルフに飾りつけ!
シンプルですが、
これだけでも素敵になりました♪



ハロウィンHalloweenインテリア北欧ホワイトカボチャKAHLERケーラーSTELLAステラキャンドルホルダー.jpg

カボチャの近くには
KAHLER(ケーラー)の
「Stella(ステラ)」にキャンドルを灯して。。


オレンジのアイテムを使わず、
いつものハロウィン!
という感じではないですが、

こんなちょっと落ち着いた
ナチュラルなハロウィンインテリアも
良いものですよ



下の段には
新作の
「アーバニア」キャンドルホルダーを。

ハロウィンHalloweenインテリア北欧ホワイトカボチャKAHLERケーラーURBANIAアーバニアキャンドルホルダー.jpg

アーバニアとカボチャを
上段と同じく、Mサイズのプレートに

棚上下でも、
同じアイテムを1つでも使うと
統一感が出て良い感じ!



この新作のアーバニアキャンドルが
可愛いんですよ~
今回仲間入りしたのは2種類。




背の高い「ウェアハウス」は
窓がたくさん!
トップのアーチ型も新鮮です。


ハロウィンHalloweenインテリア北欧ホワイトカボチャKAHLERケーラーURBANIAアーバニアキャンドルホルダー3.jpg


ハロウィンHalloweenインテリア北欧ホワイトカボチャKAHLERケーラーURBANIAアーバニアキャンドルホルダー5.jpg



もう1つは、
アーバニアミニの「アトリエ」。

ハロウィンHalloweenインテリア北欧ホワイトカボチャKAHLERケーラーURBANIAアーバニアキャンドルホルダー2.jpg


小さくてこれまた可愛い


アカシアラウンドプレートの
Sサイズにのせて飾るのが
お気に入りです。


アーバニアキャンドルは
ノルディカニッセと飾るのも可愛いんですよ。

ハロウィンHalloweenインテリア北欧ホワイトカボチャKAHLERケーラーURBANIAアーバニアキャンドルホルダーNORDIKAnisseニッセ.jpg


デンマークの伝統的なクリスマス飾り、
"ユールヤータ"を手に提げているニッセ。

デンマーク感に抜かりなし、です。(笑)





さて、お次はダイニングの飾りつけ!



ホームパーティーの予定がある方、
食卓でもハロウィン感を演出したい方、
もちろんダイニングテーブルも
同じアイテムで
可愛くなっちゃいますよ~



"モノトーン"が密かなテーマなので、
「ieno textile」のマルチクロスは
ブラックをチョイス。

ハロウィンHalloweenインテリア北欧ホワイトカボチャKAHLERケーラーOmaggioAniversaryオマジオアニバーサリーベース.jpg


ここでもやっぱり
カボチャとアカシアのプレート♪

Mサイズの上にはランダムにカボチャを、
Sサイズのプレートは
ティーポットの置き場所に。

ハロウィンHalloweenインテリア北欧ホワイトカボチャACACIAアカシアラウンドプレート2.jpg

ぴったり!


ほとんどのアイテムを
プレートの上にのせて飾ったので
お片付けもあっとゆう間でした



壁に穴をあけることもなく、
色味を揃えてちょこっと飾るだけで
今年はいつもとひと味違った
ハロウィンインテリアが出来ちゃいました





あんまりハロウィンぽくない?





それが狙いです!(笑)
これなら、
このままクリスマスまで
いけちゃいますからね~


ハロウィンHalloweenインテリア北欧ホワイトカボチャKAHLERケーラーURBANIAアーバニアキャンドルホルダーNORDIKAnisseニッセ3.jpg


ハロウィンHalloweenインテリア北欧ホワイトカボチャKAHLERケーラーNobiliノビリキャンドルホルダー.jpg




クリスマスはもう少し
キャンドルを増やして、
ニッセも増やして‥

なんて、わくわく。



クリスマス前に
まずはHalloween
お楽しみください♪

そして、来週、
Halloween特集Blog第2弾!
ハロウィンスイーツをご紹介します


お楽しみに~~♪


▼BLOGに登場したアイテム

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

KOZLIFEさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>