オフの日はずっと行きたかったあのコーヒー屋さんへ・・・ | KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

「LOVE FOOD LOVE LIFE」
北欧の豊かな暮らしをお手本にしたインテリア、キッチン雑貨、ファッション、アクセサリー
などを取り扱うライフスタイルWEBショップです。
ブログでは新商品やお得なお知らせ、暮らしのヒントを綴っています。

こんにちは!
どんどん暑くなってイベント盛りだくさんな夏が待ち通しい~!
最近はプールや海、花火、お祭りに行くことばかり考えてます(笑)

でも、初夏は初夏でお散歩にぴったりな気候で大好きです!
天気のいいの日なんかは外に行きたくてうずうず・・!


そんな私のこないだのお休みは、
ひとりで代々木と表参道をお散歩してきました♪

まずは、ずっと行ってみたかった
「Fuglen Tokyo(フグレン トウキョウ)」へ!

我らがデンマークのお隣!ノルウェーのコーヒー屋さんです!
なんともニューヨークタイムズで飛行機に乗ってまで試しに行く価値があるとまで言われたらしい・・!

3blog2.jpg

「エアロプレス」が飲みたかったけど、
暑さに負けて「アイス・モカ」を注文!

3blog3.jpg

氷を砕いていて、暑い今の気分にぴったり・・!
フラペチーノよりふわふわな感じ。
甘すぎなくて美味しかったです♪


店内も凄く素敵なんです!
お客さんのリラックス感はもはやお家っぽい。

3blog4.jpg

とても開放的な作りだったので、
 風通しも日当たりも良くて心地よかったです。

3blog5.jpg

ノルウェーのヴィンテージ家具で揃えているらしく、
凄く温かみがあって落ち着く~。
なんとお店で買えるそうですよ!

3blog6.jpg

ブルーボトルの青山店もスツールにHAYを使っていたりと、
インテリアにこだわりがあると
 コーヒーがより美味しく感じますね♪
インテリア好きにはたまらない空間でした!

(ブルーボトルの記事はこちら→ブルーボトル青山カフェ!

ちなみに、
みなさんカフェに行った時は何をしてますか?

ちなみに私はもっぱらスケジュールの整理や、
やりたいこと、行きたいとこ、欲しいものリスト作ったりとか、
本を読んだりしています。

3blog7.jpg

愛用中のHAYのノートとポーチ!
自由帳みたいな感覚で、色んなリスト書いたりしてます。
あと、何気ないメモは全部ここへ!
手を動かして書くのが好きなんです。


ミーハー心で外の席へ移動!

3blog8.jpg

気持ちよくてのーんびりしちゃいました!!


次は表参道へ移動!
代々木公園を通り抜けれるので、お散歩も兼ねて。
都会から離れた感じがして、のびのび出来て好きなんです。

3blog9.jpg

天気が良いからみんな気持ち良さそうでした~!
今度は友達とピクニックに行きたいな。


表参道到着して、MoMAショップに立ち寄ると、
HAYのポップアップショップが開催中でした!

3blog10.jpg

残念ながら、先月の30日までの期間限定だったんですが、
遊びに行かれたって方はいらっしゃいませんか?

思いがけないところでHAYに遭遇でした!


気づいたら3時間ほど表参道ぶらぶらして疲れたので、
「 Nicolai Bergman(ニコライバーグマン)」へ。

3blog11.jpg

KOZLIFEでもこちらのプリザードフラワーを
取り扱っているとっても素敵なお店です!

3blog12.jpg

お店ではこんな感じなんだな~!と
勉強になるので、たまに偵察に行くのです!
とても刺激になります(^^)

3blog13.jpg

青山店には「Nicolai Bargman NOMU」というカフェが併設されています。
お花に囲まれた空間でご飯って素敵です♪

3blog14.jpg

今日はスムージーとキャロットケーキを食べました~!

3blog15.jpg

皆さんわかりますか?
テーブルの天板も植物とお花だらけなんですよ。
とっても可愛い!
美味しいものを食べながら考え事をしてると、
色んなアイディアが浮かんできます~♪

そして、ニコライバーグマンでは、
KOZ愛用中の「muuto」のリストアが荷物置き場に!
自分が使っているものがお店で見るはなんか嬉しい(^^)
お花いっぱいの優しい空間にマッチしてました。

3blog16.jpg

カフェは西麻布と青山にしかないので、
青山の近くに来た時は是非寄ってみてください♪


実は、
ニコライバーグマンに行く前に寄っていた場所があります!

「Summerbird Organic(サマーバード オーガニック)」
こちらもデンマーク発のBean to Barのチョコレート屋さん!

3blog17.jpg

Bean to Barとは豆からチョコまでという意味で、
カカオの仕入れから製造、商品を全てやっているお店のことです!
100%オーガニックのこだわりのあるチョコ・・( ^o^ )

3blog18.jpg

「クリームキス」というお菓子を買いました!
デンマークのフルーボラーという伝統お菓子のアレンジらしいです!
今度あかねちゃんに聞いてみよう(・u・)!

3blog19.jpg

お土産にして晩ご飯の後のデザートタイムに♪

中はバニラ味の生メレンゲが入っています。
あ、ふわふわ・・・

3blog20.jpg

感想は・・・
「あ、甘い~!!」

ふわふわで溶けるマシュマロみたい!
チョコの風味が凄くて甘さとバランス取れて美味しいです。
でも、ボリュームすごくて一人じゃ食べきれなくて、
半分こしました。(笑)


とっても充実したお休みになりました♪
また明日から頑張ろー!

皆さんは今の時期、お休みどんな風に過ごしていますか?