秋を先取り!さんまパスタ | KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

「LOVE FOOD LOVE LIFE」
北欧の豊かな暮らしをお手本にしたインテリア、キッチン雑貨、ファッション、アクセサリー
などを取り扱うライフスタイルWEBショップです。
ブログでは新商品やお得なお知らせ、暮らしのヒントを綴っています。

1.jpg 


すっかり涼しくなってきた今日この頃・・・秋の訪れを感じますね。
本日のまかないは秋の旬を先取り! 「さんま」を使った和風のパスタでした。

さんまは内臓、骨を取り除いて一口大にカットしていきます。
綺麗な銀色をして、身もぷっくり!新鮮な証拠です





2.jpg


パスタを準備してる間にもう一品・・・
カラフルなサラダが並びました

"クスクスとグリル野菜のサラダ" イエローのウワスラプレートに良く映えますね。





3.jpg


アボカドや、クスクス、ビタミンたっぷりのブロッコリー、パプリカを
クミンなどのスパイスを効かせた特製ドレッシングで和えたサラダは、
食べ応えはあるけど、とってもヘルシー!お肌にも良さそう




4.jpg


同じくウワスラのマグに注いだ"押し麦入りのキャベツとベーコンのスープ"も加わって、
なんだか元気になれそうな、色とりどりのランチになりました!






オリーブオイルにたっぷりのにんにくを熱して、さんまを炒めて・・・
隠し味に塩昆布!シャキシャキの水菜とレモンを乗せたら
"さんまの和風パスタ"の出来上がりキラキラ




6.jpg


おいしそうなご飯を前に、みんなが揃うまで待ちきれない!
食いしん坊さんはもう手が出そうになっています




7.jpg


男性陣は更なる新しい商品を求めて海外出張中(素敵なお知らせを期待しててくださいね!)
の為、女子だけでいただきます
実は鉄分も豊富で貧血予防も期待できる「さんま」は、女性に嬉しい栄養素がたっぷり!
あっさりとしたパスタは夏の疲れを引きずる身体にも優しくておすすめですよ。

それでは今週もおいしいものを食べて、頑張りましょうー