久しぶりに燻製まかない☆ | KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

「LOVE FOOD LOVE LIFE」
北欧の豊かな暮らしをお手本にしたインテリア、キッチン雑貨、ファッション、アクセサリー
などを取り扱うライフスタイルWEBショップです。
ブログでは新商品やお得なお知らせ、暮らしのヒントを綴っています。

こんにちは。
アカネです

かなり久しぶりのブログです・・・

毎日本当さえない天気ですねううっ...
もうずっと光合成していない様な…


今日のまかないはこちらです。

blog150709aoi.gif

回鍋肉とお味噌汁。

blog150709makanai.gif

回鍋肉はピリ辛。
ピリ辛というか、私的には普通に辛い。笑
ご飯が進みます♪

そして、奥に見えるとうもろこし。
燻製にしてみました!

blog150709kunsei3.gif

久しぶりにいぶしぎんの登場です!
網の上に適当なサイズに切った茹でたとうもろこしをのせます。
いぶしぎんは2段でできるので、この下にも3つ入れました。

そしてフタを閉じたら…

blog150709kunsei2.gif

フタと本体の間の溝にお水を少し入れます。
そして10分待つだけ。

 
燻製とうもろこしの完成です☆

燻製する前より、燻されて少し茶色くなっているのわかりますか~?
初めてとうもろこしを燻製にしてみましたが、
香ばしくて?美味しかったです。
まぁ正直な話、燻製にすると基本的に何でも同じ様な味になるんですよね~。笑

つい最近テレビで紹介されていたらしいんですが、
ドライフルーツや甘納豆を燻製にすると美味しいとか…
正直どちらもそのまま食べたいけど、
気になるから、機会があったらやってみたい。

けど、私たちの一押しはチキンです!
これは本当に美味しいので是非お試しください~

blog150709kunsei4.gif