LODGEココットで山ごはん! | KOZLIFEのブログ

KOZLIFEのブログ

「LOVE FOOD LOVE LIFE」北欧の豊かな暮らしをお手本にした
インテリア&キッチン雑貨のネットショップです。
暮らしのヒントになるブログを綴っています。

 はじめましてユザワです。 最近KOZに入りました。

「先生」と呼ばれています。 その由来は長い話になりますので割愛します笑

yblog_1.jpg

私、KOZでは異色を放っていますが、登山が大好き! 先日2015年初登りに行ってきました!

奥多摩の山です。快晴でした!雪あられみたいな山道に冬を感じました。

yblog_2.jpg

今回1番やりたかったこと LODGEココットを使った山ごはん!

ココット2個で約2kg…いいトレーニング!と思って持ってきましたよ~

yblog_3.jpg

メニューはKOZレシピにある「かぶのミルク煮」!

ココットに入れて準備万端!!

yblog_4.jpg

ストーブにかけます。 この時の山の気温3度くらい!

ちゃんと火が入るか心配だったのですが…

yblog_5.jpg

なんと!ものの3分くらいでグツグツに!! すごい~!!友人と大興奮!

熱伝導が良いことがよーく分かりました!

yblog_6.jpg

アツアツのかぶのミルク煮、できました!!

冷えた体が温まります

yblog_7.jpg

ちなみにスポーク(スプーンとフォークが一体になったアウトドアカトラリー)は

LIGHT MY FIREというスウェーデンのもの。

美しいフォルムで使いやすい! さすが北欧デザイン!

いつかKOZでも売り出してほしいな~(希望)

卵とスモークサーモンのサンドイッチ!

KOZおかずを作ってくれるあやさんサンドイッチのようにはいかず笑

量重視!!

yblog_8.jpg

ココットのすごいところもうひとつ。

保温力が優れているので食事の間もあたたか!

持てるくらいの温度になるとカイロ変わりになります笑

助かる~!!

blog_9.jpg

ココット山ごはん大成功!

また何か作ったらお知らせします!!