水無月晦日は、
和菓子水無月

近頃、見かけなくなりました😵😵😵



三十縁日 吉備津彦大明神

機微彦は、🍑桃太郎

田原本町、法楽寺卍出身。


法楽寺卍仁和寺末

吉備津⛩️仁和寺末

御供所には、釣鐘安置
御竃殿が、鳴動竃の始まり。





夏越之祓


写真は、三輪山








佛教では…

解除會げじょえ

東大寺7月28日。





水無月晦日は、

愛染尊の夏祭り


遊廓だった地帯の祭礼





黒門市場の、🪷屋さんが、🪷を、入れ替えてくださいました🙇

槙は、新芽で、弱い時期で、色花に…


毎日、水替しても、数日持つか🤔❓


金曜日の、豪雨☔から、 
土曜日は、穏やかな天候☀


大師堂近くの、家庭菜園の、蓮根🪷が、咲きました。


昨年は、朝顔が、良く咲いてましたが、今年は、まだです🤨

百日紅咲き出しました。

拝受致しました🙇
感謝🙏