5.4 東京ヤクルトスワローズvs中日ドラゴンズin神宮球場生観戦✨ | 蒼の憧憬を求めて~旅・麺類・駅伝・中日ドラゴンズ~ 

蒼の憧憬を求めて~旅・麺類・駅伝・中日ドラゴンズ~ 

国内・海外旅が好きです。
それ以外にもラーメン・讃岐うどん・蕎麦の麺類や寿司などの食べ物や駅伝、幼少の頃から大ファンの中日ドラゴンズや日々のことについてあれこれ書いていきます。よろしくお願いします。

 5月4日(土)18:00~のヤクルトvs中日ドラゴンズ

戦を見に神宮球場に行って来た!!


 神宮球場は埼玉県に住んでいた学生時代に一番足を

運んでいた球場でバンテリンや札幌ドームと違い

球場が狭く,両チームともよく打ち乱打戦になることが

多く,熱気が伝わり面白い野球が見れた。

 当時は星野監督第1次政権で血気盛な中日に対して

ヤクルトは岡田応援団長が健在で今とは違いで

トランペット隊がカッコ良く傘の応援が眩しかった!


 一番よく行ったのはvs読売ジャイアンツでないの⁉

と思われがちだが大学入学と東京ドーム元年が一緒で

当時の東京ドームのチケットはプラチナ化しており

初めて行った時も外野の立ち見だった…

その点神宮球場は当日でも大丈夫だったし

大学時代から日刊スポーツを愛読してた旅人だったが

新聞屋さんと仲良くなり招待券をよくもらっていた

野球以外にもイベントや催し物の入場券などを

毎月貰えた良い時代だった…今は一番安くて3500円…

 

 そんな神宮球場レフトスタンドに久々に行ってきた


GWもありほぼ満員御礼。7000円に跳ね上がった

ビジター席もドラゴンズファンで満員!!


 試合は中日-柳,ヤクルト-サイスニード先発で始まり


前半から打ち合いとなり,柳の調子が悪くKO…

リードされるが中日の村松と細川が神がかり的に打ち,

4点差を7回2点,9回土壇場に2点取り同点に追い付いた

時のレフトスタンドのボルテージは最高潮に✨

 しかし延長戦になると中日も決め手に欠き

7-7の引き分けに終わった…それでも札幌ドームや

バンテリンで見る貧打の中日ドラゴンズ打線と違い

最後まで喰らい付き,敵だがヤクルトの村神様の

弾丸ライナーホームランも見れた!


 座席も左隣がヤクルトファンのお婆さんだが

右隣は中日ファンの女子大学生と両親3人連れだった

隣の女子大生が途中から中日の事を色々聞いてきて

一緒に応援しながらなまら楽しい空間だった♡

球場の熱気もあり面白い試合が見れて満足だった!!



中日ドラゴンズ   030 000 202 000 7

ヤクルトスワローズ 040 102 000 000 7

 

7大島…久々の先発であ3安打の固め打ち!さすがだ‼

6村松…4安打で神がかり的に打撃絶好調✨

9細川…2二塁打3打点!神様仏様細川様✨✨

3中田翔…大事な所で打てなくなっていて心配…

5石川昴…この日は打てる気配がなしもが翌日本塁打!

4山本…山本は6番タイプでないだろ…

8岡林…センターでスーパーファインプレイがあった!! 

2木下…今年はずっと精彩がない…石橋を併用させよ!!

 

1柳 …この日はダメダメだった…

 

1土生…記念すべき初打席が見れた!

1橋本…絶好調だが投げすぎが心配…大切に扱え!!

1フェリス…メヒアと共に給料上げ過ぎだ…

1勝野…この日は2回を投げ,春先の絶好調ぶりが…

1松山…開幕戦以外はずっと好調をキープ!

1斎藤…昨年移籍してからずっとチームを救っている

1ライデル…安心安定の守護神.30億出して引き留め!!

1清水…今年はまだ防御率0点の素晴らしい安定感