24 春旅Ⅰ 第25回讃岐うどんの旅⑨ 仁淀川町のひょうたん桜 | 蒼の憧憬を求めて~旅・麺類・駅伝・中日ドラゴンズ~ 

蒼の憧憬を求めて~旅・麺類・駅伝・中日ドラゴンズ~ 

国内・海外旅が好きです。
それ以外にもラーメン・讃岐うどん・蕎麦の麺類や寿司などの食べ物や駅伝、幼少の頃から大ファンの中日ドラゴンズや日々のことについてあれこれ書いていきます。よろしくお願いします。

 前日の雨で不発だった仁淀ブルー安居渓谷を後にし

天気の良い仁淀川沿いを快適なドライブ✨

川沿いに桜がずっと続く。ただ満開の昨年に比べ


8分咲きかな⁉このカワイイ河童を見るにも2回目だ。


中流でも仁淀川は綺麗だ✨



 仁淀川町に入って来た。

山を少し登って大きなひょうたん桜へ。

クネクネ曲がって登ってひょうたん桜が見えて来た

ここは昨年よりもコンディションが良く満開だ🌸


天気も快晴になって来て最高のコンディション


北海道にいると青空が見えて暖かいだけでも感謝だが

満開の大きな巨木なひょうたんの桜が見れて最高✨


平日なのでそこまで人が多くないのもいい

このひょうたん桜の桜の咲き方は最高だなぁ


しばしひょうたん桜に見惚れていたが

次にむかうことにした。

ひょうたん桜からすぐの帰り道には

菜の花に囲まれた一本桜も見事だった


さらに少し離れた所からみたひょうたん桜も見事!


不発だった仁淀ブルーの気持ちを吹っ飛ばしてくれた



 

 

 ※今日の中日ドラゴンズ

 

 勝ち試合から阪神に追いつかれ引き分け…

 

 今日は中日・柳と阪神・青柳の投げ合いだったが

勢いに乗る中日の田中&中田の活躍で2-0とリード!

8回から勝野→ライデルの必勝リレーで逃げ切りに入ったが

糸原の粘りに負けて四球を出すと,これまで攻守を連発してた

田中の送球ミスにより2-2に追いつかれてしまう…

 延長に入ると次から次に手を打つ岡田采配に

何とか凌いだ投手陣だが,中日はチャンスを作るが

首を傾げる立浪采配でモノに出来ず引き分けに終わる…

この引き分けが明日に引きずらなければいいが…