写真集印刷 | 小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』

小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』

写真家・小澤太一の日々を綴ったブログです。


テーマ:
一昨日の9月29日・月曜日、いよいよ写真集印刷DAYです。
川崎にある某印刷所に向かうバスの中。

この後の過酷な作業のために、
敢えて仕方なく目をつむってイヤイヤ体を休めている・・・
今日の船頭でもあるアートディレクターの三村漢ちゃん。

印刷所での仕事はこのデスクを見てお分かりのように結構大変なのです。。。

ホントは日本が誇る素晴らしい機械で印刷されていたり、調整したりする様子を
ぜひブログの皆さんにもご紹介したかったのですが、
そこはめちゃめちゃ秘密がいっぱいの印刷工場の中は撮影が禁止なのです。。。

だから、待合室の中だけ紹介です。

印刷はこのような大きな紙で一度に印刷されるのです。

そして、今回の写真集の表紙は・・・コチラ!!



かんちゃんのこの日のFBで、とてもうれしいことを書いてくれてたので、コピペ・・・

小澤太一写真集「ナウル日和」(日本カメラ)印刷立会い終了。
正解がない印刷を、全員の指針を合致させて、持てるフル智識でベストイロを掘る。
アートディレクターとして最高のお遊びとアドレナリン。
ソライロ、ウミイロ、コドモイロ~♪
いやー小澤さんの作品好き。経験あざーした。

奇はてらいません。第一線の写真家として愛されるように。


この才能と男気あふれるアートディレクター三村漢と写真集が作れてよかった・・・

10月18日(土)17~18時のギャラリートーク、
見ものですぜ!!

小澤太一さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス