イベント告知! | 小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』

小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』

写真家・小澤太一の日々を綴ったブログです。


テーマ:
来週13日(火)から18日(日)まで、渋谷のギャラリールデコにて
EOS学園小澤太一教室生徒さん有志による写真展
その名も・・・『かってにEOS学園祭』


キヤノン非公認ながら、堂々と開催しちゃいます!!

EOS学園コザワ教室で学ぶ生徒さん30人が、各自1テーマ組写真で作り上げた作品群・・・

クラステーマとして作り上げた『謎の部屋』もあります。

そして、期間中の週末に、写真家の先生方が続々ワークショップを開催してくれます。

ここでイベントの詳細を御報告させてもらいます。
ぜひみなさんで遊びにお越しください!!

16日(金)夜景写真家・川北茂貴氏による
『渋谷裏路地★夜景撮影会』

小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
時間:16日(金曜日)18時から20時半
機材:できればデジタル一眼レフや三脚、レリーズがあるといいけれど、
   コンデジでの御参加や、『手持ちで夜景を撮りたい人も歓迎!<川北氏談>』だそうです。 
   つまり夜景に興味がある方は、カメラ、機材、メーカー問わず、参加可!
費用:もちろん無料!!
集合:写真展会場ルデコ3階
申し込み:不要。当日機材などを持って、ふらりとルデコにお越しください。
     17時半くらいから準備を始める予定です。
雨天:もちろん決行です(笑)

18時過ぎから川北氏によるスライドを使った簡単な講習の後、実際に渋谷の夜景を撮りに行きます。川北氏と一緒に渋谷の裏路地を歩きながら、撮り方のポイントや被写体の見つけ方なども教わることができます。

20時半から、撮影地近くで懇親会という名の、飲み会を予定しています。
お時間ある方はこちらもぜひ。
川北氏も御参加いただけるようなので、撮影した画像をカメラの液晶モニタを使って見ながら
講評をいただくこともできます。
あっ、こちらは、ワリカンでお願いしますね!


当日は金曜の渋谷ということで、屋外に出た際は各自周りに配慮の上、撮影ください。事故が起こらないよう注意いただき、万が一、事故が起きた際も、あくまで自己責任ということを御了承の上、参加いただきますよう、よろしくお願いいたします。


17日(土)EOS学園講師でもある、写真家・佐藤かな子氏による
ギャラリートーク開催

小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
会場内に展示してある、生徒さんの作品を見ながら、写真の見方や撮り方などをトークしていただきます。プロがどんな点を見ているのか?プロの視点を学ぶチャンスでもあります。かな子さんの写真を見ることができるかも!?

時間:17日(土曜日)17時から19時
費用:もちろん無料!!
集合:写真展会場ルデコ3階
申し込み:不要。16時半くらいから準備を始める予定です。

ギャラリートーク終了後、会場近くで懇親会、という名の飲み会を土曜日も開催。
お時間ある方は、こちらにもぜひ御参加ください!!
すんませんが、こちらは無料ではなく、ワリカンで(笑)

18日(日)お散歩写真家hanaさんによる
『渋谷お散歩写真撮影会』

小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
阿佐ヶ谷在住、お散歩写真家でもあるhanaさんが渋谷ルデコを拠点に、お散歩撮影会を開催。
当日はルデコ周りで撮影をして、会場でプリントアウトをして、探検地図(?)を作り上げます。

時間:18日(日曜日)12時半から16時半まで、ダラダラと・・・(笑)
機材:デジイチ、コンデジ、メーカー問わず。
   会場でプリントアウトできるメディアは、SDカードとCFカードですので御注意ください。
  追記:プリントアウトできるのは、JPEG画像です。
   RAWのみで撮影するとプリントアウトできません。

費用:もちろん無料!!
集合:写真展会場ルデコ3階
申し込み:不要。当日機材などを持って、ふらりとルデコにお越しください。
     12時くらいから準備を始める予定です。
雨天:そりゃ決行ですな(笑)

12時半~と14時~の二回、会場内でhanaさんのちょっとしたトークがありますが、
あとは基本的に各自バラバラで撮りに行き、戻って来たらプリントアウトして、できあがった写真を探検地図に貼る・・・

そして16時半にどんな地図ができているのか・・・
そんな楽しい撮影会です。

当日はキヤノンマーケティングジャパン(株)さんの御協力の元、
スペシャルなプリンタが会場内にずらりと並ぶ予定です。
プリンタの購入を悩まれている方にとっても、いい機会かと思います。


当日は日曜の渋谷ということで、屋外に出た際は各自周りに配慮の上、撮影ください。事故が起こらないよう注意いただき、万が一、事故が起きた際も、あくまで自己責任ということを御了承の上、参加いただきますよう、よろしくお願いいたします。



まぁ、どれも堅苦しいイベントではなく、写真が好きな人に多く参加していただきたいイベントです。
カメラの種類、そしてカメラのメーカーも問わずの太っ腹!?
すべて参加費無料!
金曜・土曜には懇親会なんていう飲み会もアリ(こちらはワリカンですが)

●EOS学園に興味がある人
●コザワに興味がある人
●写真教室に興味がある人
●川北氏に興味がある人
●佐藤かなちゃんに興味がある人
●hanaさんに興味がある人
●キヤノンのプリンタに興味がある人

・・・ぜひ御参加お待ちしております!!


質問などもありましたら、ここに書き込みなどいただけたら
すぐに御返事差し上げます。

小澤太一さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。