写真展への準備VOL.2 | 小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』

小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』

写真家・小澤太一の日々を綴ったブログです。


テーマ:
EOS学園グループ展まであと1ヶ月ちょい!!

その名も、『撮りまくり!!』


EOS学園 小澤太一教室の生徒さん有志25名による、
グループ写真展が開催されるのですよ。
場所は渋谷のギャラリールデコです。

みなさん、8/31~9/5のスケジュールはチェックしてありますよね!?


もうすでにみなさんに告知してあるように、会期期間中
面白いイベントを用意して、みなさんをお待ちしております。

まず第一弾!!
9/4(土)には、写真家の吉住志穂さんが遊びに来てくれます。
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
【吉住志穂さんによる花撮影ワークショップ】
写真展会場内という限られた条件・スペースではありますが、
その場所で花の撮影のちょっとしたコツや面白い撮り方など、
吉住志穂さんに教えてもらいます。

カメラとレンズ(できればマクロレンズ、なければ標準ズーム)を持参して
会場に遊びに来てください。

*カメラやレンズのメーカーはどこでもいいですよにひひ

堅苦しいセミナーではなく、会場内ということで、
アットホームな雰囲気になること、御了承ください。

■9/4(土曜日)17時~19時開催予定。
■参加料 なんと無料!!
■カメラ持参でお願いします。
■7/29発売のまるごと一冊吉住志穂本【マクロレンズの教科書】のサイン本も購入できます。
■その後、吉住さんを交えた懇親会という名の、飲み会開催予定!(こちらは各自ワリカンです)




そしてイベント第二弾!
これは今日、初めてお伝えいたします!!

なんと9/5(日)には写真家の土屋勝義さん種清豊さんが遊びに来てくれます!
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
【EOS学園3人の先生によるギャラリートーク】
今回のグループ展はEOS学園の生徒さんによる写真展示ということで、
現在EOS学園で講師をされている、土屋勝義さん(≒土屋ザムライ)、
種清豊さん(≒タネ)と、僕の3人の先生による、
クロストークをします。

展示してある生徒さんの写真をネタに(?)、どんな話になるのやら???


■9/5(日曜日)14時~17時(この日は最終日で17時閉館です)
■参加料 やっぱり無料!!(差し入れ歓迎)
■カメラはあっても無くてもいいです(会場内での撮影はもちろん自由!)


みなさん、ぜひ遊びに来ませんか!?

『もう絶対行く行く行く行く行く!!!』という方は
書き込みでお名前だけでもいただけるとうれしいです。
熱い思いや、期待するものなども書き込んでもらえると、
参考にさせていただきますので~。

もちろん当日、突然遊びに来ていただけるのも歓迎ですよ。

ここまで二つがオフィシャルイベントです。

======================================
オフィシャルでないイベントとして(?)、
こんなエラい人たちが9/3(金曜日)に来場予定です。
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
【謎の写真家二人による、
どんな話になるんだかわからないトークイベント】

■9/3(金曜日)18:30~20:00予定
■参加料 当然無料!!(差し入れのおかしやビール大歓迎)
■カメラはあっても無くてもいいです(会場内での撮影はもちろん自由!)
謎の写真家のファンの方はぜひカメラ持参で!!

ただし、料理の撮り方や五重塔の撮り方の説明があるかどうかはわかりません。


イベント終了後、近くの居酒屋に謎の写真家さんと一緒に飲みに行く予定です。

誰でも参加自由(ただしみんなでワリカン)なので、
この謎のイベントにピーンと来た方は、
ぜひその日の夕方、会場にお越し下さいませ。

ということで、謎の写真家の情報詳細はもう少し待ってくださいね。

【ゲスト写真家さんリンク集】
吉住志穂さん
土屋勝義さん
種清豊さん
謎写真家1号こと、山本弘之さん
謎写真家2号こと、シカノ大先生

小澤太一さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス