東京競馬場でガッポリ?? | 写真家・小澤太一の『logbook』

写真家・小澤太一の『logbook』

小澤太一のなんでもない毎日の記録集



みんなぁ、日曜日は東京競馬場へ行こ~!!!!!

朝から府中まで。
人生4度目の東京競馬場です。

今日はハラグロアニキからプレゼントで
【がんばれ馬券 ウオッカ】というのをいただきました。
めちゃめちゃ強くて一番人気の馬のようですが、
結果は2位に終わったようです。

みんな、がっかりしましたか?

どんまい。

でもどうやらがんばれ馬券では、2位でも賞金がもらえるみたいなんです。

コザワ、これまでの競馬場戦績はというと・・・

1回目:雰囲気だけ見学しながら、ひなたぼっこと読書で終了(10年くらい前)
2回目:全部で400円(100円×4パターン)ほど賭けて、
    440円くらい返ってくる微妙な勝利ながらも、未換金で2ヶ月終了。
3回目:望遠の作例写真を撮りに行くも、全然遠すぎて、あえなく惨敗。
4回目:人からもらった馬券が当たる。

なかなかギャンブラー的にはいい線いってます。
勝てないけど、負けてない・・・というのは、
う~ん、ある意味、才能!?

アニキ、ステキなプレゼント、ありがとう。
今度、換金しますね。
たんまり戻ってきたらどうしよう???
そしたら、家でも買いましょう。

そんなに戻ってこなかったら、肉でも食べに行きましょう。

それも難しいようなら、今度、マックでもおごります。

あっ、それも無理かなぁ・・・

んじゃ、今度ジュース、おごりますわ。

ひとまずはわくわく。

【注意:コザワは競馬にはまったく詳しくありません。
もし記事中のことが間違ってたら、すみません。】