国土交通省斉藤鉄夫大臣に面会

本日は、国土交通省斉藤鉄夫大臣にお会いしてきました。


大変朗らかな斉藤大臣の対応に安心しながら会話をさせていただきました。


赤羽嘉一元国土交通省大臣にお会いした時には要望でしたが、様々なニーズを取り入れていただき改めまして、今回は御礼の為うかがってまいりました。






  社会に伝える力

国土交通省では、交通事故被害者の方々に、より分かりくするために様々な先生方や専門家、ご家族や当事者の方の声もノートにとりいれました。


改めて被害者支援は、交通事故は、遺族だけではなく、当事者や被害者家族へも様々な支援がある事が詳しく交通事故被害者ノートから探せる支援ツールが出来たこと、心より国土交通省職員の皆様と関係者の皆様に心よりに感謝をいたします。






最後に、私の家族の故郷に繋がる、只見線の話をして参りました。 
只見線は全線復旧作業が完了したばかりなのでそのお話をさせていただきました。

非常に綺麗な四季折々に見せる風景はトンネルをくぐる度に新しいページをめくるような楽しみがあります。
終始とても優しいお声でお話をして頂きました。

また、御礼の機会を儲けていただきました、河西宏一議員にも心より感謝申し上げます。