◎みんなごち◎ 被災地を応援する「中国料理」と「朗読」を楽しむ会 | コザルキッチン

コザルキッチン

フードコミュニケーター こつがいのブログ。
「おうちごはん」「旬のもの」「東北の魅力」にアンテナをはりながら、「おいしくたべて たのしくすごす」色々なことに取り組んでいます。
食をツールとしたコミュニケーション、色んな角度から「食」を楽しみたいっ♪

※お陰さまで本イベントのご予約は満席となりました※

 

6月11日(土) に、三軒茶屋「燕来香 」で、東日本大震災被災地支援イベント「みんなごち 」を開催させて頂きます。

 

去年の11月に「じぶんにごちそう ~じぶんごち~」というイベントを開催しました。

これは、日常から離れて、自分をリフレッシュさせるために、「おいしい食事」素敵な生朗読」で、ゆったりと過ごして頂く、「頑張る自分にごほうびを」という企画でした。

今回から対象を「じぶん」はもちろん、「みんな」に広げ、「みんなごち」へ。

 

非被災地で過ごす私たちもどこか緊張した毎日を過ごしています。

「被災された県の産物を使ったおいしい中国料理」「老若男女が楽しめる朗読」による「みんなごち」でリフレッシュ&リラックスし、「被災地の方々が一日も早く落ち着いた生活や食事をして頂けるようになるお手伝い」につながるようなひと時をみんなで過ごしましょう。

 

初夏の土曜日の夜、ご家族での外食や、お友達との食事、大切な方とのデートなど、ご予定がおありでしたら、ぜひお誘いあわせの上、「みんなごち」にお越し下さい。

 

参加料金は「食事代」と「義援金」としてお預かりいたします。

支援イベントということで、燕来香さんのご協力により、お料理コース代を安価に設定して頂き、山王丸和恵さん、佐藤祐一さんのご厚意により、ボランティア参加で朗読をご披露頂くことになりました。

 

 

【みんなごち】 被災地を応援する「中国料理」と「朗読」を楽しむ会

 

 日時 : 2011年6月11日(土) 18:00~21:00

 

 会場 :  中国料理 燕来香       

         世田谷区三軒茶屋2-11-24

 

 料金 : おひとり 5,500円

        (お子さま 4歳~小学生 2,500円)

 

   ※メニューは近日中にご案内します。

   ※ワンドリンク付

   ※料理代として3,000円(お子さま 1,500円)をお支払い頂き、2,500円(お子さま 1,000円)を東日本大震災被災者義援金として寄付させて頂きます

   ※乳幼児歓迎

        

 ナビゲーター :

   料理  「中国料理 燕来香」 蔡 明興さん

   朗読  山王丸 和恵さん 

        佐藤 祐一さん

 内容 : 

   ・蔡さんによる「みんなごち」特製 中国料理コース

    (被災県で生産された食材を使ったこの日のためのコースを振舞って下さいます)

   ・山王丸さん、佐藤さんによる朗読

    (おとなもこどもも楽しめる朗読をお楽しみに♪)